最近の出来事 2007年9月と10月

 2007.10.31

自転車とばして健康ランドに行ってきたよ
お風呂に入ってから「肩もみ」と お初の「ヘッドマッサージ」してもらった!
半月くらいず〜っと肩こり地獄だったんですのん
明日は少しは楽になってんだか?

帰りの遊歩道でモアさんに会ったよ

ヘッドマッサージの時気持ち良かったから
シュワーっとするヘアトニック買ってきた 朝使ったら目が覚めるかもね

最近の化粧水はなんでドロドロしてんのかなぁ
たまにはパシャパシャしなきゃって思って新しいの買ったんだけど
スッキリしないから昔ながらのやつに変えましたのん

今日もタバサ姉さんの甘えん坊タイムが始まってしまったよ
「なでてくれ」ってうるさいからキーボード打てないっちゅうの

俺様がモアだっぺ おやつ用ペンペン最新版
テクマクマヤコン
会費もっと安くなぁれ♪
健康ランド駐車場の屋上から
今日は富士山見えないねぇ

 2007.10.30

布団を干したまま夕方のお散歩に行ってしまった!
程よくしっとりしてて う〜ん・・・なんとも例えようが無いわ ぐげげっ

最近読みたくなるような小説が無い!
「シャトゥーン ヒグマの森」が最後だよ
本屋のおすすめコーナーもタレントのブログ本みたいのばっかりで!

イチゴの晴れ着を作る気になったママが
アマンダんちにやって来たよ
イチゴはというと挨拶も無しのまま ネコ飯に直行!勘弁せいや〜

終わった後お散歩に行ったらリンゴーとペコちゃんがやって来ましたの
皆ネットは無線LANでつないでるんだね
うちもそうしよっかなぁ・・・今はノートパソを1階に持ってってつないでましゅの
でも無線にしたら また目がダメになりそうだにゃあ
今度は気をつけないとねぇ はふぅ〜

「ガリレオ」面白いね 白衣とメガネに萌えるわ ふふふのふ
国産のドラマは一切観なかったけど「相棒」と「ガリレオ」だけは観てるよ

本日の登場人物

キャーッはっはっはっ お母しゃん や〜め〜て〜! マックスのケツ
やほーっっまた撮ってんの? 跳び蹴りならぬ跳びチュ〜 それ以上近寄ったら殺すぞオラ

 2007.10.29

病院行けなかった・・・一日寝てましたの
寝ても寝ても寝足りねぇ・・・zzz

アマ姫のシャンプー跡は今回は大丈夫みたい
ということは やっぱり前回のシャンプーがおかしかったんじゃないかぁぁぁ!

夕方の散歩では久々に歩く気満々で
白扇閣方面に行こうとしたけど 勘弁してもらった
また今度 もっと早い時間に行こうよって

帰り道でイチゴとペコちゃんとラブっちょとチョコちゃんに会ったよ
ペコママはクルッペと同じ「プチサンプル」好きだと判明 

本日の登場人物

川向こうの白扇閣
うちから5`ぐらい?
ケツの匂いかがせろ〜
ミールさん
ペコちゃん おっす!
ついでにイチゴも
あたしがラブっちょです
いつもニコニコです
小型犬に囲まれる
哀れなラブっちょ
けっして触ることの出来ない
チョコちゃん

 2007.10.28

今日は台風の後だからすごく暑かったぁ
それでもアマ姫はレッスンについて来ましたよ

帰りはドリプラに寄ったよ
この間買ったショールポンチョの色違い買いました
この間は黒 今日はベージュ すごく便利だったから へへっ

明日病院だから夜シャンプーしたよ はふぅ〜

なっちゃんがまた歩けなくなっちゃったって
ご飯も食べてくれないらしい
薬が効いてしばらく元気になってたのにね・・・残念
でもアマ姫の顔を見ると「ヴォンヴォン」って怒るから
気合はバッチリ!よ

本日の登場人物

急がなくちゃ日が暮れちゃうわ
えっほっ えっほっ
川に到着よ 寒〜い
ここまで約2.5`ってとこかちら
やっぱり暗くなっちゃった
急げ急げ
がんばれ なっちゃん さらに拡大した
背中のハゲ
買いました安全なスリッカー
姫はお疲れモード

 2007.10.27

強烈な台風が来てるので一日閉じ込められてた

夕方6時頃までひたすら寝てたよ
明日は部活だけど風やむのかなぁ・・・

最近「県民SHOW」っていう番組面白いね
ニセ静岡県民のくるっぺも勉強になります 静岡おでんとか苦手だし
黒はんぺんも食べられないし・・・静岡のソウルフードは苦手じゃ

 2007.10.26

エスポットまで行っちゃったよ ゴン太のブタ耳を買いに

遠いから2袋も買ってしまった
車用の掃除機も買ったので掃除しなきゃだな
年とったらアマ姫の毛が抜けるようになってきたので掃除が必要になった
シートについた所はゴンゾのスポンジが一番だけどね

ついでにブックオフに寄ってお買い物
「乙男」面白かった
なつかしの「PAPA TOLD ME」の完全版も2・3巻だけ購入

帰りにロッテリアでテイクアウトしてきた
清水にもう一度OPENしてくんないかなぁ・・・切実に!

「パリの雑貨屋」でやっと納得のいく傘を買った

アマ姫ただ今おしっぽ様の裏側が痒そうでございます うううっ

ソリッドゴールドの箱大好き
ひまわり姉さん
これだもん
ベッド大きくしたいよぉ

 2007.10.25

今日は珍しくアマ姫はお留守番
くるっぺがヴァイオリンケース持っても寝たままだったから置いてきました
出かける前に急いで食べたドリアの残骸を
片付けていくのを忘れちゃって・・・舐められてた ふうぅぅぅ

タバサ姉さんは今日も夜になったら甘えん坊将軍に変身!
可愛いけどしつこくってねぇ
お散歩はペコちゃんとブービーとリンゴーに会えたよ

「LOVERS AGAIN」のピアノ譜があったから買ったけど
練習する事できるんだか・・・?
ピアノもすっかりご無沙汰で〜す いかんなぁググググ

本日の登場人物

ペコちゃん リンゴー

 2007.10.24

向かいの家の浄化槽工事がうるさくて・・・勘弁してよぉ
月刊PLAYBOY届いた 定期購読してますの
今月の特集は久々に面白かった
「最もセクシーな世界の美女100人」
リンジー・ローハンが2位っていうのは納得いかんけども
やっぱレイチェル・ワイズが良いわぁ あとキャサ・ゼタ姉さん

今週飲んでる抗生剤はオラセフです
これ飲むと水をがぶ飲みするんだよねぇ
相変わらずヒザと背中の毛はハゲてま〜す うふっ

相棒の新シーズン始まったね 待ってたよ
スカパーの名探偵モンクのセカンドシーズンも今日からだし

夕方のお散歩はいっぱいお友達に会えたよ
恐怖のケンケンにも会っちゃったけども・・・うげげ

きれいな3点ポイント 遊歩道で流し目 お初のプリンちゃん
リンゴーも来たよ おっす! 皆のアイドル
ペコちゃん

 2007.10.23

昨日は夕方のお散歩 イチゴとリンゴーが一緒だったんだけど
イチゴにはまいったねぇ
歩かない歩かないったらない すぐ「抱っこして」って感じで

リンゴーママとクルッペとで代わる代わるリードを引っ張ったよ
ネコよりも動かないもんでリンゴーママなんか
「ネコとポメのMIXなんじゃないの?」だって わははは

今日は曇り空だけどアマ姫のバスタオルを洗濯したよ 乾かないだろうなぁ

本日の登場人物

イチゴママ イチゴ リンゴーママ

 2007.10.22

病院行ったよ
午前中まで院長いるって言ってたから行ったのに
いなかった・・・また村田君でした

村田君にも「シャンプーが間違ってない?」って詰め寄った
今日は現物持って行って「違うかどうかお湯に溶いてみろ」って

でも村田君も「間違ってるはず無いですよ」って・・・!
でもまたシャンプーした途端に炎症が始まったらすぐ連れてきてって
言ってくれたので もう一度だけ信じてみようと思う −−神様!

ピオンのランチの残骸 「か〜っペッ!」って
やってるわけじゃないよ

 2007.10.21

生協に行くついでに「この映」買ってきました
雑誌サイズが大きくなって読みにくくなったね
ま、中身はそのまま面白いけども

行きにドリプラによって傘を買いたかったんだけど気に入ったのが無かった
しょぼん・・・
そのかわりインド屋さんでポンチョショール(?)買いました
今頃って上に何を羽織ればいいのかわかんないよね

 2007.10.19

病院行ったよ
本日も抗生物質です 一週間分
なんで薬飲んでるのに治らないの?もぅ〜!

この間病院で買ったシャンプーが間違ってるんじゃないかって
院長に言ってみた
そんなはずは無いって一笑に付されてしまったけど
この間買ったとき 院長いなかったじゃないかぁぁぁ!

イチゴママより「マルダイショー」のお誘い
「マルダイショー」って・・・津軽三味線とかの演奏があるらしい
何事も経験なので 明日は御呼ばれしてきま〜す

本日の登場人物

あたしがイチゴで〜す イチゴんちで
オヤツねだる姫
イチゴママ
(旧)コロママ

 2007.10.17

ジュルミルママがやっと復活した
夕方の散歩のとき会えたよ
3ヶ月ぶりぐらい?ちょっとふっくらしてた

またどっかのおばさんにレオママと間違えられた!
そんなに似てるか?

昨日アマ姫のために買っておいたマグロの刺身を
あー坊に食われた!
くそっあの野郎!!生かしちゃおけねぇ!

本日の登場人物

あー坊 レオママ

 2007.10.16

今朝はリンゴーと一緒にイチゴもやって来た
ふたりがそろうとケンカが始まるから大変だよ〜!

ストリートダンスの練習DVDを買いにすみやの本店まで行った
イチゴママも誘って行ったよ
お目当てのDVDは無かったけどヒップホップ入門みたいのを買ってきた
ついでにEXILEのDVDも ふふふ

買い物が済んでからCANE VACANZAでお昼食べた
パピヨンとイタグレちゃんが来てたよ
イタグレちゃんかわゆ〜い!

皆が帰っちゃったら 姫はのびのびと横になってました

でへへ 着いたわよ そろそろ横になろうかちら この店って落ち着くわぁ

 2007.10.14

ドリプラへ行ってきましたよ
今日はいつもの恐いワンコ達がいない時間帯だったみたいでラッキーでした

帰りにヤマダ電機に寄って
メロンパン屋さんが停まってたので初めてメロンパン買いました
カスタード入りでおいしかったよ

ドリプラ到着 涼しい〜っ 今日もよく歩いたわね

 2007.10.12

病院行ったよ
背中の炎症はすぐ治まったけど今度はヒザに・・・
今日は抗生物質だけもらってきた
先生22日から学会でアメリカだって言うからその前にもう一度行くこと!
シャンプーのお許しも出たぞ

病院の帰りにピオンに寄ってランチセットをテイクアウトした
ここのランチは量もちょうどいいしおいしい

適当に「アマンダ」でネット検索したら
「AMANDA」ってラテン語で「愛くるしい」とか「可愛らしい」って意味なんだって!
キャー!ぴったり!ぐふふふっ

病院に到着したよ ひざのカイカイ リンゴーがうちで朝食タイム

 2007.10.11

今日は気温も低かったからレッスン一緒に行ったよ

夕方のお散歩で 久しぶりのマーブルさんに会った
マキコさんが「アマンダ〜っ」って声かけたとたん猛ダッシュ!
体力が老人並みのくるっぺは サンダルで必死に走ったよ ふうぅぅぅ〜
マーブルさんのただいまの体重 8`以上だってさ でけぇ!

明日は病院だぁ!

本日の登場人物

マーブルさん マキコさん

 2007.10.10

かいかいの所の皮膚がポロポロしてきた
シャンプーしなくて大丈夫かなぁ

アマンダ姫の保険の更新時期がやってまいりました
年払いで¥30.932だって 毎度のことながらキツイなぁ〜
今年の写真はどれにしようかなぁ

DSの「ZOO」っていうゲームをずっとやってたんだけど
シナリオモードでやっと大変なところを過ぎたときにソフトがぶっ壊れた
電源入れなおしても何も映らなくなっちゃった ぐやじぃぃぃ!

なんかいい匂い キンモクセイ咲いたんだね 写真撮ったからオヤツください

 2007.10.9

アマ姫の背中のかいかいはステロイドが効いて炎症はすぐ治まった
あとは早いとこ皮膚が元に戻って毛が生えてくれることを祈るのみ

なんだかこの間 めちゃイケ観てから「EXILE」に夢中で
後でDVD探しに行こうと思ってるよ いっぱいあるかなぁ

あと 今使ってるデジカメが一眼レフのやつなので
バッグに入るような小さいやつも探しに行こうと思ってる

デジカメ買ったよ〜
EXILEのDVDも買えたよ

 2007.10.6

昨日はアマ姫のカイカイが心配になったので
夜に病院までドライブしました

受付最終が18:30で17:30に出発したのでぎりぎりで間に合った!

やっぱり連れてって良かった
結構ひどい状態だったようで 院長がステロイド出してくれた

一週間分の薬もらったので また来週行きま〜す 早く治ってくれぃ!

今日は夕方リンゴーとイチゴが散歩のお迎えに来てくれた
遊歩道でラブちんと小町ちゃんに会ったよ
なんか最近は老犬自慢みたいになって
いかに自分の家のお嬢が老犬っぽくなったか自慢(?)しあう感じ

本日の登場人物

ラブちん 小町ちゃん

 2007.10.5

3軒先の空き家だった家に新しい人が越してきた
庭で寝てたアマ姫と仲良しになってくれてたのでホッとした
犬嫌い・・・特に大型犬嫌いの人じゃなくて良かったよぉ

かいかいが治るまで家でシャンプーしなきゃなんだけど
そのときに活躍するのが 子供が水着に着替えるときのバスタオル
長さがちょうど良くて 最初の水分をとるのにピッタリ (^^)/

カエルグッズ
増殖中
洗われちゃった
タヌキじゃないよ とりあえず先に
お顔拭いてぇ〜

 2007.10.4

今日は暑かったのでレッスンに行くのにアマ姫はお留守番

久しぶりのお留守番なので試しにイタズラしそうな物を片付けないで出発
案の定イタズラしてたよ ・・・半分だけ信じてたのに

3日に一度のシャンプーしなきゃだけど
かったるくてパスしてしまった ダメなお母さんでスマン

背中のかいかい白髪のアマ姫

 2007.10.2

今リンゴーが遊びに来てたんだけど
イチゴちゃんがヒート中なもんで興奮しっぱなし
かわいそだね〜

アマ姫の食いボケは加速するばかりで
いくらオヤツ食べても食べたりないようです 頼むよぉ〜

昨日の晩もしきりに耳をパタパタさせてたんだけど
掃除してもあんまり汚れてないし 臭いわけでもない

何だかよく分からんけど念のために病院行きますか!

本日の登場人物

リンゴー  イチゴ

 2007.10.1

寒くなったから獣たちが一斉にベッドに集まってくるねぇ
特にタバサ姉さんがウザイ(^^;)

朝の散歩で久々にお嬢が遠くまで行きたがったよ
今年に入ってから朝散歩はすぐそばの河原までだったのにスゲェ〜 何があった?

夕方はブルドッグのアンズちゃんに会ったよ
初めて体重聞いたんだけど20`だって
あんなに小さいのにアマ姫と3`しか違わないんだね ブルってすごいね

おやつ待機中恐ろしい寝顔

 2007.9.29

雨降りだったので散歩は無しにしたんだけど
今日のお嬢は意地でもトイレシートでしないと決めてたみたい
3時頃 買い物ついでに出先でお散歩した時やっとしたよ

 2007.9.28

アマンダ姫は2年前くらいから甲状腺機能不全症で毎日お薬飲んでます
おねしょをするようになって異常に気づきました
被毛が抜けるようになったのも それが原因だそうです
無理しても保険に入ってて良かったぁぁぁぁ

この夏の猛暑のせいでまたハゲができちゃったので早く生えてきてほしいよぉ

今 アイリッシュのマリンちゃんが亡くなってしまったらしいって聞いた
まだ4歳くらいだったと思うのに・・・なんで?何があったの?
連絡先がわからないので何も聞けない・・・ 


トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system