最近の出来事 11月

 11/30(金)

病院行ったよ 右のお耳はまだ・・・また週明けに来院ということで
ワクチンも済んだ!来月分の甲状腺のお薬も買った!

¥12000分の小説買って来ちゃった うふっ ・・・重かった
こりゃ真剣に内職でもせねばならない事態に突入か

「CANE VACANZA」に寄って昼飯食べた 姫はカボチャのロールケーキ
去年までは乾きもの以外食べなかったくせに・・・ま、いっか!

おじゃましてまーす もぐもぐ もっと食わせろっ

 11/29(木)

朝 陣屋を回ってイチゴんちの前を通ったらちょうどリンゴーが
帰るとこだったよ

一緒にイチゴんちにお邪魔してコーヒーご馳走になったの
アマ姫ったらばゴハンまでご馳走になっちゃった!

それでも家に帰ったらまた「飯食わせろ」って・・・う〜ん・・・

リンゴーママはアマンダんちのイルミネーション見に来ましたのん

「sympa」で可愛いブックカバー見つけたよん

本日の登場人物

リンゴー イチゴ リンゴーママ ブックカバー

 11/28(水)

今日は雨降りでお散歩はお休みです
その代わりブタ耳さんをあげましたのよ 大盤振る舞い

昨日の晩「検屍官」と「復讐はお好き?」を購入
「検屍官」なんて今さら?って感じですけん今まで食指が動かんかった
年末用にチャレンジしてみようかと思って・・・うふっ

あとは大きな本屋さんで袋いっぱい買出ししたいわぁ
本格推理ものも数年ぶりに手を出したくなったし
メアリ・ヒギンズ・クラークを読み直すという手も・・・

雨の日は
たいくつだわあぁ

 11/27(火)

アマ姫がソリッド食べなくなってきたよぉ〜 どーすべ
よっちゃん的に「オヤツあげないわよ」って言っても
1/3ぐらい残してしまいますのん

イチゴママが風邪ひいたんだってさ
「熱測っても意味無いぞ」って言ったら怒らりた だははっ

河原でジョリーさんに会ったぞ

姫のおしっぽ様 最新 恐ろしい寝顔

 11/25(日)

最近自分のくしゃみが変わってきた・・・
面倒くさがって口を押さえずにしようとするもんだから
なるべく口を開けないようになっちゃって
挙句の果てにくしゃみの最後は「ぶるるるる」って感じになる

無意識に人前でやらないように気を付けねば・・・

前のビクターのが壊れたから今度はアイポッドにしましたよ
こんな事ならカーナビもアイポッドの使えるタイプにすりゃ良かった

 11/23(金)

病院行ったよ
行ったらイチゴがいたよ びっくり!
やはりお耳は完治してませんでしたよ はふうぅっ また洗われた

せっかくだから帰りにイチゴも誘ってDOGDEPT GARDENへ
イチゴはさつまいものモンブランで
アマ姫はこの前と一緒の紫イモのムース食べましたの

今日は祭日だったんだね 病院もカフェも混んでたよ

わっ!混んでんね ガツガツ ゴチになりやしたっ

 11/22(木)

SBSのコンサート案内が届いてたよ
1月20日のシェーンブルン宮殿オーケストラ聴きたいにゃぁ
チケット買おっかな〜 金ないなぁ〜(涙)

月刊プレイボーイの特集は「ミステリー徹夜本を探せ!」
俺様のための特集じゃん!何か見つかるといいなあぁぁ(切実)

アマ姫は明日 毎度の病院ですわ
お耳まだ治りきってない気がしゅる・・・(汗)

今日はレッスン帰りにエスポットに寄って その近辺を散歩した
途中のファミマで待機してもらってたら親子連れの笑いの的になってたよ
これでも今日は地味目の衣装だったんだけどね

本日の衣装 今年はこんな感じで キラキラわんこ

 11/21(水)

ハリポタのDVD買いに行ったら「のだめ」の最新刊が出てた
今月の「この映」はいつもより読み応えあったよ
天狗女優特集は面白かった

アマ姫の背中のハゲに うっすら毛が生えてきましたよ!
このまま死ぬまでお洋服を着て過ごすのかと・・・
めでたし!めでたし! ホッとしましたのですわ〜

イチゴママはもう1着イチゴの着物を作成するようですわ
アマ姫はどうしよっかなぁ〜
芸者さん風な色っぽいの着せたいわあ ほわ〜ん

わーい いつも草ボーボーなのに
キレイになってるね
ほら このとおり!

 11/20(火)

土曜日から昨日まで体力回復のため寝てた
もしかしたら体質が変化したようで
リンパが腫れずにめまいから始まるようになったみたいだよ

風邪を引いた原因というのがアマ姫で
夜中に掛け布団を剥ぎ取られちったのだよ ガガーーーン

夢の中で雪が降ってきて
身震いして目を覚ましたら みごとにスッポンポンになってたのですわ

今日は急いでイルミネーションを飾り始めたんですの
明日あとちょっとやったら終了!

 11/16(金)

病院行ったよ
お耳はまだ完治してないようです・・・ぶぶぶ

帰りにすみやの本店で新しい肩当て買ったんですの
生徒値引きで¥9261・・・た、高ぇぇぇ!

予想外の出費にショックを受けながら「CANE VACANZA」へ
そういえば すみやで買い物して出てきたら
待たせておいたベンチで 知らないおじさんとアマ姫がくつろいでおったよ

涙に濡れた肩当て ん?な、何?
誰か来ないかなぁ 煮込みハンバーグランチ そしてひと休み

 11/15(木)

部屋のテレビが・・・今朝点くまでに1分近くかかった
とうとうお亡くなりになる日が近づいてきたようです・・・しょぼん

 11/14(水)

DVDは持ち帰り修理になってしまったよ 時間かかりそう

ラブちん家に2匹目計画があがっていたらしいよ
今日聞いたら「このまま消えそう」とか言ってたけど

アマ姫の医療費がかからなきゃ 妹作ってあげたいんだけど・・・
せっかく名犬(笑)に育て上げたのに
その技を次世代につなげていけないのはもったいないですわ

 11/13(火)

イチゴん家にモアたん来てたよ
モアたんがガルルルってした時にイチゴママが
「しょしょい」しろって言ったからしたんですの
くるっぺはホントはやりたくないんだけど・・・(笑)

そしたら一発でびびって二度とガルガルしなくなったよ

闘争心のかけらも感じられないアマ姫から繰り出される恐ろしい声は
そうとう驚くみたいで みんな静かになっちゃうよ わははは

ハリー・ポッターのDVD 21日発売だって!
早く観たいですわ 今日は久々に「ナイトミュージアム」観てるよ

明日 東芝の修理の人来てくれるって
ずっとダメになったDVDレコーダーそのままにしといたんだけど
年末に向けて万全な録画体制を整えましゅ!

そういえば昨日初めてペコちゃんの素顔(?)見た・・・ふふふのふ

本日の登場人物

リュウちゃんヤッホー!
あなたのアマンダ姫よ
僕ルイたんだよ〜っ
ケツの匂いかがせろっ
今日もさわれない
チョコたん
早く!早く!
遅れちゃうわよっっ
さすがの俺様でも
アマンダ姉さん恐えよ・・・
超うるせぇバトル

 11/12(月)

アマンガ「その35」「その36」アップしましたわ

お外の金魚鉢洗った!自力で洗車した!ふうぅぅぅ
郵便局行くのめんどくさかったら郵便局の兄ちゃん来てくれた
なかなかやるじゃん(^ー^)助かったわ

イチゴ家でサトイモ掘りした
いっぱいもらってきちゃったよ やったーーー!

恐ろしい寝顔 最新版 姉さん色っぺえぇぇ

 11/11(日)

ドリプラ寄ったらツリーが登場してたよ
皆に混じって撮影してきた

おっそろしいジャックラッセルみたいなのがいた
アマ姫あやうく噛まれるところだったよ
やっぱりドリプラは恐ろしい犬が集まる所じゃ・・・
まったく ちゃんとしつけしろっつーの!
しつけられないんなら人の犬に近づけんじゃねえ!!

ちっさい女の子がアマ姫に触りたくてしょうがないんだけど
触るとチューしてこようとするから
パパに抱っこしてもらって やっとナデナデできたよ
もう「かわいい」「かわいい」って・・・
本日も「大型犬普及委員会」は大成功でしたわ

後ろの街灯が邪魔じゃ ツリーが増えてたよ 普及委員会でお疲れ

 11/10(土)

病院いったよ
抗生物質は終わった!ただ お耳が・・・
今週は「左にもお薬入れて」って・・・しゅん
そのお薬を受付に忘れてきちゃって
家に帰ってから気づいたもんで 電話したら
院長が郵送で送ってくれるって

「悪いから取りに行くよ」って言ったら
「余計な手間は使わないでいいから」って く〜〜っ泣かせるねぇ
あんた 江戸っ子だねぇ! (?)

M/Xが閉店セールだから行ってみましたの
大して安くなかったけど Tシャツとか買ってきた

待合室で会ったダルさんが1歳なのに出産後で
話聞いたら 外にいるときどっかのオス犬にやられちゃったんだって!

 11/9(金)

イチゴと一緒に山梨のJマートに行ってきたよ
去年買いそびれたカレンダーを2冊買えた!
ちっさいシャンデリア買えた!バードフィーダー買えた!
ふうぅぅぅぅっ疲れた・・・
駐車場の片隅にドッグランが出来てたので
御勅使南公園に行かないで済んだよ ガゼボ付きで便利!

ドッグランで思い切り姫と走りっこしちゃって
帰りが眠い眠い・・・zzz
姫も久しぶりに走ってたよ!興奮して!!サイコー!

イルミネーションもいくつか買ってきたから
去年お休みした分 今年はがんばりましょう・・・ね

「もうちょっと待っててね」 はいはい 並んで ツーショット完成!

 11/8(木)

アマンガの新作2点アップできましたわ
「その34」はつい昨日の出来事ですの 超笑えたよ
ホントに「あんた やめときなさい!」って感じで怒ってた

サイトの空きが あと2MB足らずになってきたよぉ ヤバイ!

レッスンの帰りに「DOGDEPT CAFE」に寄ったよ
ゴールデンとブルの看板犬ができてたよ ・・・吠えるけど

いい匂いしゅる〜 お腹しゅいたんですの お母さん ありがとう
犬用紅芋ムース

 11/7(水)

今日もリンゴーが朝飯食いに来たよ ふふふ
アイムスシニアをご用意したんだけど
やっぱりソリッドが好きみたいで 食いつきがいまいちだった

そろそろ八木間の眼科オープンしそうだなぁ
早く行きたいよ ドライアイがひどくてなぁ〜 ふうぅぅ
花王の「蒸気でアイマスク」気持ちいいなぁ

昨晩シャンプーしたよ
今回は全身しました!ただ今 無臭状態ですわ ・・はぁ疲れた

本日の登場人物

後ろで食い物
探してる奴がいるよ
め…飯くれっ ウインク!
早く撮ってくれ〜
撮ったらオヤツくれ〜
3人揃ったよ 大迫力のケツ

 11/6(火)

浄化槽の法定点検来たよ

今日の朝はリンゴーが腹っぺらしだったので
アマ姫が食べなかったいつものフードをあげたよ

食いボケになってからどんな時もフードを食べてたのに
今朝 胸ヤケみたいで草食べてゲーしましたのん
そしたら今日はゴハンいらないんだって でもオヤツは別腹よん

夜中の「きらきらアフロ」面白〜いね

11月になったから そろそろ山梨のJマート行くよ!
カレンダー買わんといかんし!

本日の登場人物

リンゴー

 11/5(月)

ほんっと----- ! に久々にジムで汗流したよ
全身がブルブルするスリム何とかっていう装置も導入されてた
10分間だけだけど すっげー疲れるね

夕方のお散歩はコマチちゃんと橋の下まで歩いたよ
そしたら帰り道でイチゴがやって来ましたのん

そのままアマンダんちでひと休みしてたら
帰りにはもう真っ暗になっちゃったよ なははっ
そして本日も ネコ飯を食って怒られた懲りないやつ・・・

本日の登場人物

お留守番に怒って
マクラを使っていた犬
コマチちゃん もう許してくだしゃい・・・
早くオヤツくれ〜 あたちもお願いしますよ

 11/3 (土)

今日は「かつらコレクション」を更新しましたの
あと「ちびアマンダ」も ついでにトップページも変えちゃった へへっ

写真とフィルムからスキャンするの面倒くさかった ふうぅぅ

気がついたらトレーナーを前後逆に着てた

今日は手足が冷えるから今季初のトンチン汁で〜す
トン汁だかケンチン汁だかわかんない汁を3日かけて飲み干すのじゃ

首吊り公園でヴァイオリン練習してきた
遊歩道でラブちんに会ったら
さっき葉牡丹を食べちゃったんだって キャベツ代わりに だはははっ

アマンガのために5年ぶりにネタ帳つけはじめたよ

誰も来ない首吊り公園 トンチン汁いただきま〜す ミカンが黄色くなってきたよ
せまくないのか? 超大物ねこタワー

 11/2(金)

撮りだめしておいた「シンプソンズ」を観たよ 12話分

昨日の「ケンミンショー」は
長崎の人は自転車に乗ったことが無いっていうのが笑えた
坂ばっかりだもん そりゃそうだよねぇ

夕方のお散歩はジュルミルとマックス組に会えた
今日は皮膚の調子がよさそうだったので
お洋服を脱がせてお散歩したんだけど
みんなと井戸端してる最中 アマ姫が背中をカミカミしてしまった!

やっぱりお洋服を脱がすわけにいかないみたいだね しょぼん

あと5mというところで
危うくケンケンに遭遇してしまうところだったのん
もっと目立つように真っ赤な服とか着てお散歩してほしいわん

お久のルイたんは なんか丸々太ってた ふふふ
遠くから見るとあきらかに小顔に見えますの! がははははっ
ルイママは頑張ってジムに通ってるみたいよ
おいらもガンバロ!っと

無性にヴァイオリン練習したいんだけど(危機感?)
今週は あー坊が夜勤だから家で練習できませんの あ〜あ

本日の登場人物

マックス クッキー ルイたん
ミールさん ジュールさん 恐怖のケンケン

 11/1(木)

寒くなってきたね

レッスン行くときコーヒー買ってこうと思ったら
ペコママが出勤日だったよ アマ姫「いいこ いいこ」してもらった

病院行ったよ
今日の先生は宮本ちゃんでした
院長 頼むから木曜休みを変更してくれよ!
オラセフじゃない抗生物質を一週間分
あと お耳を振ったりしてたから丸洗いしてもらった
そしたらマラセチア発見! お耳の薬も追加されちゃった はふぅ〜

帰りにお金下ろせばいいやと思ってそのまま行ったら
38円しか残らなかった・・・

最近ずっと週1で病院だなぁ この間やっと買った傘
院長んちのレオで〜す
レオンベルガーでしゅ
疲れた日は
イオンスチーマーじゃ



トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system