最近の出来事  2008年1月

 1/31(木)

残念なお知らせです・・・
アマ姫の胸に昨夜しこりを見つけたんですの・・・
そいで今日 院長いないけど病院行ったんですわ・・・

検査の結果は良性の脂肪腫ということだけど これから気を付けて大きくならないように
経過を見ていかなければならんのですわ・・・ ふうぅぅ〜 はあぁぁぁぁ〜(涙)
もし急激に大きくなったら悪性に変わっている可能性が出てくるそうですの・・・

ショックですわ・・・
毎晩また呪文を唱えなければならんわい 「大きくなるんじゃないぞ」って感じで

パワーボックスがまた動かなくなったので もう諦めたよ
今度は水槽の中に入れるタイプのやつを2台使ってみる事にしたよ!頼むぜ!

病院行くと
ストレスたまるわぁ
エンチョーからシャトレーゼに
お散歩しに来たの

 1/30(水)

久しぶりにパーマかけましたわっ あ〜疲れた!3時間ちょい!

セシールで頼んだスーツが届きましたの ほほほっ いい感じですわ
一緒に頼んだクツもやわらかくて履きやすくて正解でした ぐへへへっ

移動時間も含めて美容院にすんごく時間かかちゃったんで
アマ姫が心配でしたわ
くるっぺが部屋のカギ開けたら 作業テーブルの下に隠れてましたの
イタズラしてたわけでもないのに なぜか怒られる体勢で待ってるんだよねぇ 哀れな奴・・・

美容院で頭にワンサカなでつけられたヘアムースの匂いが臭くてたまんねえっ!
頭につける製品は すべて無香料にして欲しいもんですわっ
匂いがほしけりゃ好きな香水付けりゃいいんだからして! もおぉぉぉぉぉっ!臭い!

 1/29(火)

昨日の夜にアマ姫におねしょされまちた・・・
毛布・シーツ・ベッドパッド全滅です・・・雨降ってるのに洗濯です・・・そんな夜でちた

今日はがんばって郵便局行って来ますわ 国華園の注文しに!久しぶり!

ペチュニアとインパチェンスの苗も頼むぞぉ!
あと憧れのレモンの木も! 実がなるまで辛抱できるかどうかがカギだねっ

やっとミニストップに行って「海老まん」とやらを買ってみたけど おいしくなかった・・・
変わってる「まん」は むずかしいねぇ〜

長〜い ひまちゃん この後アマ姫が
おねしょしまちた

 1/28(月)

夕方のお散歩でひさびさにコータ君に会いましたわ
やっぱりガウガウ言われましたのですけどアマ姫はどこ吹く風で・・・はははっ

乾物置き場の整理を少々しましたの
賞味期限切れの品が結構出てくるんだよねぇ・・・はぁ〜もったいない

 1/27(日)

ふうぅ〜 生協行って来ましたわ 朝10時着!早めにいって正解だったわ
帰る時には駐車場からず〜っと車道まで列が出来てたもん

「SWAN」をまた読みたいなぁ〜と思ってたら
ブックオフに全巻揃ってたので購入 なつかし〜っ
一応小説コーナーものぞいてみたらば C・ハイアセンの本が一冊あって
手垢もついてなかったから買っちゃった ラッキー!

東京マガジンで浜松の社会保険病院の話やってたね
清水の厚生病院も関係あるよね? どうなるんだろうか・・・

ミニストップ開店してたんで クリエイトに車止めてのぞきにいったけど
あまりにレジが混んでるもんで何も買わずに帰ってきてしまいましたわ ぐへへ

姫のお耳のお掃除したっ

 1/26(土)

昨夜はひっさびさにケダモノたち3人とひとつ布団で寝ましたわ
普段ひまわりちゃんは部屋には入れてあげないんだけど・・・

なんで仲間はずれかっていうと・・・うるさいからだぁぁっ!奴のゴロゴロが!!
ひまちゃんは俺とちょっとでも目が合ったり 寝返りうっただけでも
何故か喜びのゴロゴロを鳴らすのだぁぁっ ・・・いとしい奴 うふっ
そして よりによってひまわりちゃんだけが俺と頬寄せ合って寝たがるのじゃ・・・
耳元のゴロゴロは ・・・悪いが騒音でしかないのじゃ・・・

夕方イチゴん家に寄ってコーヒーご馳走になってからお散歩行きましたの
帰りにアマンダハウスの前を通ったら
イチゴが「寄ってく!寄ってく!」って・・・幼児のようにダダこねてましたわ わははっ

いつもカワユイ
アマンダ姫
いつもブサイク
タバサ姉さん
恐ろしい顔で
オヤツを食うネコ
思い悩むネコ ひまわり姉さんと

 1/25(金)

今日はめっちゃ寒かったよぉ うぅ〜ぷるぷるぷる
眠くて眠くて夕方のお散歩が5時過ぎちゃったら アマ姫も寒かったのかすぐ帰りましたわ

ブルボンの「しっとりソフトクッキー」のミルク味がすんごく美味!
クッキーってのどに詰まるから好きじゃないんだけど や〜らかいから食べられちゃうっ

最近また「犬との10の約束」とか「虹の橋」がクローズアップされてんの?
俺が持ってる本は落合恵子が訳したバージョンだけど
違う訳者のも何冊か出続けてるみたい・・・なんか毎年のように出続けてるような・・・

あれは素晴らしい詩だよねっ うんうん
とくに「虹の橋」の話は励みになるわぁ・・・出来ればアマ姫と一緒に死にたいけど
万が一叶わなかった場合の心の支えになりやす・・・うううっ(泣)

 1/24(木)

今日も一緒にレッスンに行きましたよ
病院の慰問の日時決定! 3月14日午後4時30分より本番!

いいかげん本気出さんといかんのぉ・・・

「相棒」の再放送で「殺しのカクテル」おんもしろかったよぉ〜
2回観ても2回とも泣けたわあぁぁ うううっ感動

帰りに生協によってお水もらってきましたわ
食材はほんのちょっとだけ買いましたの
今度の日曜日の「ポイント7倍デー」に向けて買い物ガマンしてまっす!

 1/22(火)

だいぶひまわり姉さんもリンゴーに慣れたみたいで
リンゴーが匂いをかぎに近寄っても怒らなくなりましたわん ・・・相変わらず長い道のり

今朝はまたアマ姫に布団を剥ぎ取られて 5時に目が覚めましたの
本読みながら気絶して 今度は8時30分に目覚めてまた読書・・・
・・・そしてまた気絶して9時過ぎにやっと起きましたわ
これはもう午後からじゃないと仕事に就くのは無理っぽいね がははははっ

・・・笑い事じゃないぜ・・・俺

気絶するように眠りにつくもんだからアイピローも出番が無くて泣いてるわ

今から水槽の掃除して!納戸の整理して!モップがけしますよ!
・・・そしてまた夜が長くなってゆく あああああああああ〜(泣)

珍しく2階のお部屋に
来ちゃいまちた
アマンダちゃん
起きないかなぁ
アイピローコレクション
(ほんの一部 わはは)

 1/21(月)

2度寝した・・・10時にリンゴーを連れたイチゴママに叩き起こされましたわ でへへ

この間取り寄せてもらったラヴゼイのダイヤモンド刑事シリーズ読み始めてるよ
やっぱこの人うまいわぁ・・・グイグイ読み進めちゃいますのん
注文したとき本屋さんが『念のため』って早川文庫に電話してくれて
ラヴゼイがまだ生きてるってわかったので(笑)これから先も楽しみだわぁ〜 ほほほほっ

あまりの寒さに夕飯が鍋ばっかりになってしまいそうですねん
こりゃいかん・・・という事で 今夜は海老グラタンで〜す

ちょっとホワイトソース
少なくなっちゃった・・・
明日は早起きしなよ!

 1/20(日)

今日は天気も良くなかったからアマ姫連れて部活に行きましたわ

帰りはヤマダ電機でDVD-Rの100枚入りを買ってエスポットに寄りましたの
ボディーバターっていうのを見つけて試しに買ってみたよ
グレープフルーツの香りがすんの
お風呂上りにカサつく箇所にぬりぬりしますの 気持ちよさそぉ〜 ほほほほっ

え〜香りや〜 また始めたよ
500円玉貯金

 1/19(土)

教育テレビでマリインスキーの「白鳥の湖」やってたね!今まで観た中で
一番のオデットだったかも・・・最近 生バレエご無沙汰だから観に行きたいよ〜

暗くなってから買い物がてらお散歩に行こうと思ってアマ姫に言ったら
ブタ耳のお弁当を持って行こうとするので「置いてきなさい」って3回ぐらい言った後
どうしても奪われるのが心配で 持って行こうとしますの・・・

目の前で高い所に置いて「ここなら取られないから」って言ったら
やっと安心してくれたよ ふぅぅまったく!

そして帰ってきたら真っ先に隠しておいたブタ耳弁当を
「早くおろして」って命令されましたわ

 1/17(木)

レッスン帰りにどこを散歩しよっかなぁ・・・と考えて
横砂近辺をお散歩しましたよ
だらだら歩いてたら土手があって 川に降りれる階段があったよ ラッキー!
トイレポイントがたくさんあって なかなか良いコースでしたわ ふふふ

久々にタイヨーで買い物したんだけど 野菜が安いねぇ
ついついいっぱい買ってしまいましたよ
アマ姫には これまた安い牛肉のかたまりを召し上がっていただこうと思って購入!

眠くなりそうでしゅ ちょっと失礼 わーい わーい

 1/16(水)

富士のペットシティで懐かしのおもちゃ買って来ましたよ ・・・オウムの人形
年取ってからボールとかおもちゃで遊ばなくなっちゃったんだけど
これならどーかなぁ・・・と思って
いやぁ〜久しぶりにハッスルしましたわ!

イオンの未来堂でピーター・ラヴゼイの手に入らない本をご注文
30分以上かけて店員さんが 全部で11冊取り寄せられるって調べてくれたので
全部注文してあとは入荷待ち!
あ〜 早く入荷連絡来ないかなぁ ぐふふふっ

がぁぁぁぁっ! うるぁぁぁぁっ!

 1/15(火)

DVDに録画しながら おっそろしく久々に「ろう人形館の怪奇殺人」観たよ
なにげに有名俳優がゾロゾロ出てるんだよね
ビデオの記録を見たら「昭和59年10月18日」だって!
テレビ東京のお昼過ぎに毎日古い良い映画やってたんだよねぇ昔は・・・

イチゴのヒートがまた始まったんだってさ
どうもこの間 リンゴーの様子がおかしいと思ったら・・・ビンゴ!
またリンゴーの悩ましい日々が始まってしまいましたよ

今日も灯油売りの兄ちゃん来てくれたから1缶購入しましたわ
先週回ったときに うちの他に何軒か顧客になってくれそうな家がみつかったんだって

あ〜雨降るね

 1/14(月)

今日は祭日だったんだね・・・もう祭日の仕組みが分からなくなったよ・・・

なつかしのラヴゼイの「殿下と騎手」が読み始めたらすっげー面白いもんで
他の2冊を探しに本屋4軒も回ったけど1冊も置いてなかった・・・しゅん
富士方面の本屋さんも探してみないとならんわい

突然思い立って古いビデオをDVDに入れなおそうと思ったんだけど
やっぱディズニーはコピーガードかかってて録画できないよぉ・・・どーしよー
「マッドアバウト・ザ・マウス」をどうしても残しておきたいのに!!
(ちなみに内容はディズニーの曲をビリー・ジョエルとか有名歌手が歌うやつよ)

DVDで出てるのかなぁ・・・出てなかったらどうすべ〜
すっごく気に入ってるんだけどなぁ これは傑作だよねっ!
シンデレラを歌うマイケル・ボルトンに感動して 彼の普通のCD買っちゃったくらいだから

でも20年ぐらい前に乏しい貯金から2万円近く出して買った
ウイリアム・ホールデンの「クリスマスツリー」のビデオは今録画中ですのよ!
泣けるよね・・・これ
・・・ってこの映画知ってる人いるんだろうか?

新しいブックカバー 初公開 姫の歯茎

 1/13(日)

洗顔石鹸を置くためのソープディッシュを探しにピオンに行ったのよ
そこで い〜い感じのアロマ見つけてしまいましたの
綿の付いたスティックを挿して置いとくタイプのやつ 香りはもちろんグレープフルーツ!よ
クローゼットに置きたくて買ったけど 素敵だから部屋で使おっかな へへっ

最近冷凍室にギッシリ常備している¥100冷食をまた大量に買ってきましたのん
一人で食べるときに量がちょうどいいんだよねっ
味がいまいちなのもあるけど・・・ そーいう品はあー坊に食わせればいいしねっ だははっ

すてき姉妹 え〜香りや〜

 1/12(土)

今日は一日中雨ですかなぁ・・・アマ姫は胃の調子が悪そうですわ・・・
お食事もほとんど召し上がらずに草を食いたそうにしておりますのん
雨降りの日にそうなる事多いけど やっぱチキンのフードのせいかもしれん・・・むむむっ

アマ姫のご両親がどんなお食事を召し上がってたのかわからんけど
チキン系を召し上がってたのなら アマ姫にチキンアレルギーが出てしまってもしょうがないよね
親御さんが一生分を超える量のチキンを召し上がってしまったとしか考えられんわ ふうぅ〜

ジル・チャーチルの兄妹シリーズ1冊目読破しましたわ
やっぱジル・チャーチル面白れぇ〜 あと同じシリーズ3冊年末に買っておいたので楽しみ!

寒くってファンヒーターほとんど付けっぱなし ・・・とほほ
また火曜日に灯油屋さん巡回に来てくれるかなぁ ・・・ていうか来てくれ!楽だから!!

お天気悪いわねぇ お散歩行かないの? 連れてってくんなきゃ
白目で寝ちゃうぞグゥゥ〜

 1/11(金)

晩飯をほか弁で済ますついでに近辺をお散歩してたら
クリエイトのそばでイチゴママが車で通り過ぎましたのですよ

そいで帰りにファミマに寄ったらまたイチゴママがいましたの!
お誘いを受けてイチゴんちに遊びに行ったらリンゴーがいましたのよ
今日は誰にも会えてなかったからラッキーでしたわ

 1/9(水)

昨日の夕方はイチゴとレオッピが遊びに来ましたのよ
33キロのレオッピがいると狭い家がさらに狭くなる・・・迫力がハンパ無い・・・

今日イチゴの血統書が1年目にしてやっと届いたっていうの見せてもらったら
登録名「シンシア」だって!シンシア! がはははっ

本日の登場人物

僕レオッピ 
どーーーーーん!
僕と写真撮ると影になるよ
アマンダ姉さん
イチゴは
踏みつぶすぞぉ
あははっ 姉さんと
かくれんぼ楽しいな
へへっ
うまそうな子犬だな
「男子ってやぁね」

 1/8(火)

昨日の晩にアマ姫のシャンプーしましたわ
いつもより念入りにやってたら腰が痛くて痛くて・・・(涙)

今日中に乾くかなぁ・・・バスタオル4枚とタオル2枚・・・

去年の秋にJマートで買ってきたシャンデリアを取り付けた!
ちょっと部屋が暗くなったけどいい感じでやんすよ
ホントは階段用に買ったんだけど 取り付けが大変そうだからパスしましたわ

リサ・ラッツの「探偵家族の事件ファイル」面白かったよ
このままシリーズになりそうな感じ・・・でもそうすると また彼と別れてしまうのか?
もう映画化が決まってるらしいけど主役は誰だ?

シャンプー後の惨状 どおぉぉぉぉぉん!! 照明変えたよ

 1/7(月)

今日は久々にお天気悪いねぇ 寒いよぉ・・・

そして今年初のリンゴーとイチゴの訪問がありましたよ
ずっと欲しかった真四角のおせんべ入れをイチゴママにいただきました やった!
リンゴーペアはあいも変わらず食べてない時はどっちかが片方にちょっかいだして
バトルしてましたわ ・・・おまえら今年もかあぁぁぁぁっ!

今ジュラシックパーク観ながら書き込んでますのですけど
恐竜が吠えるたびにアマ姫が反応して なんか哀れですわ
アマ姫なんかラプトルあたりに追い詰められて3匹ぐらいになぶり殺しにされそう・・・
イチゴはティラノに踏みつぶされそう・・・プチッっ・・・て
リンゴーは ん〜・・・翼竜の巣に連れていかれて子供のエサにされそう・・・でもヘタしたら
草食恐竜と共存して生きてしまいそう・・・キャー!

本日の登場人物

イチゴ リンゴー 恐竜さん

 1/6(日)

「最後の陪審員」読み終わりましたわ ・・・泣けたわ・・・
10年以上前に「法律事務所」を読んだ時とはだいぶ印象が変わった感じがするけども
ハラハラして楽しむというより人間模様重視な感じで

さっき生協で福引1回やったら1等のお米5キロ当たったよ!
カランカラン鳴らしてもらったのは何年ぶりかなぁ・・・

新春セクシーショット

 1/5(土)

なかなか肺の調子が良くならんわぁ あー坊の部屋の空気を
しかたなく30分以上吸ってしまってからだよ
やっぱり風邪じゃないよ これ

夕方は立花方面へお散歩しましたの
さすがに暗くなりそうだし恐怖の吊り橋はパス!
っていうか あの吊り橋はもう渡りたくないわ 全体のサビが恐ろしい・・・

 1/4(金)

サイズ間違いのお洋服交換しに またまた渋滞の中CANEに行ったよ・・・
でも用意しておいてもらったダウンがまた違う!
念のために正規サイズのダウンも持って行ったので気が付いたから良かったけど

結局 残りの福袋の中身もダウンだけサイズが間違っていたので
1つ大きいJLサイズの中身のダウンと交換してもらいましたの はあぁぁぁ〜

今読んでるグリシャムの「最後の陪審員」なかなか読み進められんわぁ
それもこれも年末年始の面白そうな特番のせいよ・・・えへっ
唯一集中して読めるのがひとっ風呂浴びてるときじゃ

どっちにしても目を酷使しとるわ・・・

福袋に入ってたお洋服 映画館通りのお店でひとめ惚れ
\6800を\5000にしてもらった
ちょっとコーヒーブレイク
あたしものど渇きましたのよ いつものお買い物待ち
スタイル
2日連続の大型犬
普及委員会でお疲れ

 1/3(木)

姫のために福袋2個買いましたわ
・・・しかーーーし! 片方の一品がサイズが違うのが入ってた!ショック・・・
明日 朝一でお電話しなきゃだわ・・・

ついでにお店をいろいろ見て回ったら疲れたよ はふうぅ〜
サンマルクでアイスコーヒー飲んでご休憩しましたわ
お外のイスで一服してる間に「大型犬普及委員会」開催して
また大型犬好きを増やしましたわ

帰りにジャスコでパンツとお洋服買って帰りました うふふっ

チャンネル設定が間違ってたみたいで
NHKのニューイヤーオペラが1時間分録画できてなかった・・・再放送やるかなぁ
1年に1回のすっごいお楽しみなのに・・・
普段3チャン観ないから今までチャンネルの違いに気がついてなかった(泣)

お店のワンコの
真似してみちゃった
お店をバックにモデル立ち お神輿がいたよ
天狗も歩いてたよ
写真ちっさいけど
青葉近くの公園で
噴水ステキねぇ

 1/2(水)

今日はカレーとお汁粉を作ったよ 初カレーだよ

明日はCANEVACANZAの初売りだな どっしよっかなぁ福袋欲しいけど・・・
サラブランドが撤退してから犬関係の福袋はご無沙汰で〜っす

 1/1(火)

あ〜今年でアマ姫も10歳かぁ・・・
なんとなくホクトベガと重なる感じで 8歳で死んでしまうのではと思っていたけど
なんとか生き抜いてるよね〜 ふふふ

7歳頃から急激に老いた感が出てきたけど
今はその頃より若返った感じで・・・ アイリッシュは長命だって言うけどね

おめでとうございます 今年も仲良くしてね

昨日は「笑ってはいけない病院」で今日は「格付けチェック」面白かった

最近思うんだけど セキとかする時 口を押さえない人が多すぎる気がする
今日もコンビニでおばあさんが わざわざ俺の近くでゲホゲホするんですわ
・・・100歩譲って許してやるとしても
たまにお店の店員さんでもいるからね! 考えられへん!

それでは今年もよろしくお願いいたします うへへっ



トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system