最近の出来事 2008年2月

 2/29(金)

国華園で注文したレモンの木の大苗が届いてたよ
想像よりはるかに大きめでうれしいでやんすよ 早いとこ植えにゃあならんわい

明日は朝霧F.D.Gまで行ってきますよ あったかいといいねぇ(ぷるぷる)

「ハマースミスのうじ虫」面白かった!
さすが50年ぶりに復刊されただけのことはあるわっ
半分くらいの所でやっと犯人の心情が明かされ始めてからの攻防が素晴らしい!

というわけで本日より またラヴゼイに戻って「絞首台までご一緒に」ですねん♪

左へ向かいましゅゅ むぅ〜 一人にしないでよ
イチゴいるかなぁ ・・・いなかったね お母さん
歩くの遅いよぉ

 2/28(木)

シアターテレビジョンですんごく珍しいものを観た
すっごく古そうなボリショイの「白鳥の湖」

一番ビックリしたのは舞踏会の場面で 招待客の国の人が
それぞれお姫様しかいなくて パートナー無しだったこと!
スペインの踊りなんて 男性バックダンサー4人に姫一人だった

オディールは黒鳥を従えてお披露目の踊り踊ったりしてかっこ良かったし
一番好きな『大きい白鳥』は3羽だったよ 4羽のしか観たこと無かった・・・

今朝起きたらタバサ姉さんがみごとに俺の足の上で寝てたもんだから
今日は足がだるいよぉ〜 くそぉ〜猫めぇぇぇぇ!

レッスン帰りにエンチョーでワンサカお買い物 うふっ
あー坊がポットの空焚きするから 沸いたら電源が落ちるポットを探してたのだけど
デザインが気に入るものがなかったんだよねぇ
しかし!とうとう見つけました! 本体がガラスのポット!すっげーいい!

ついでにエンチョー辺りでお散歩して帰ってまいりました

信号で待ってたら
ほめられたよ
歩道橋渡ったの やっと出会えた
早沸かしポット
うへぇ〜疲れた

 2/27(水)

昨日はすんごい嵐だったね

今朝はアマ姫のお腹の調子がよろしくなくて無理矢理起こされましたよ
そしたらジュルミルさんとリンゴーに会えましたわ

名探偵モンク観てたらシャローナが降板してたの 吹き替えの声共々好きだったのにぃ〜

天気いいからアマ姫のペンペン関係を洗濯しましたわ
姫は調子悪いときアスファルトの上で日向ぼっこするのですけど
隣にいてあげないと ひとりで日向ぼっこ出来ないから困るわぁ・・・まだ外は辛いよぉ

本日の登場人物

ケツかがせろ〜っ リンゴーとお散歩 緊迫した空気が
ただよってます

 2/26(火)

テレビでやった「クリムゾンリバー」また観ながら書いてるよ
途中のピントはずれのおフランスジョークがイラつくけど やっぱり面白いね

いままでいつも あー坊の分だけ作ってたアジの塩焼きを
初めて自分の分も作って食べてみましたよ・・・でも・・・う〜ん やっぱり・・・・・・
開きならおいしく食べられるんだけどねぇ

今日も激寒いよぉ 昨日忘れちゃったから午前中は銀行めぐりでしたよ はぁぁ寒かった

 2/25(月)

今日はイチゴ家からキウイとポンカン頂きましたよ
持って来てくれた時 俺はまだ寝てたけどね でへへっ あわててお散歩行きましたわ

やっとダイヤモンド警視シリーズ7冊目「最期の声」読み終わりましたわ
1冊1冊が分厚いもんで長かったあぁぁぁ
でも奥さん殺されちゃって 今後の展開はどうなっていくのかねぇ・・・

そして今日からはウィリアム・モールの「ハマースミスのうじ虫」読み始めてますよ

夕飯に肉じゃが作ったついでに アマ姫に牛肉半分分けて差し上げましたわ

 2/24(日)

昨日は先生のとこのコンサート行ってきましたよ ドヴォルザークとベートーベン♪

静岡AOI ドヴォルザークはピアノ付き 先生のバレッタ輝いてたよ

夕方から何週間かぶりに 生協からドリプラまで長〜いお散歩
クレープ屋さんでバターシュガーのクレープ買って二人で分けましたの

帰りにエスパルス通りで熱帯魚屋さんがオープンしてたの見つけましたわ!ラッキー!
「PISCES」は10日にオープンしたばかりだってさ
店の内装が「アクアメディア」っぽかった
魚と草の状態が良ければ わざわざ遠くまで買いに行かずに済むにゃあ〜♪
ダイヤモンドエンゼルさんを2匹とトライカラーのエンゼルさんを1匹買ってきましたよ

エスパルス通り ドリプラ久しぶりっ クレープまだかなぁ
早く早くぅぅぅ よこせぇ〜ムシャムシャ その名も「うお座」

 2/23(土)

昨日「JUMP執筆中」を観てたら ひさかたぶりに小説書きたいな〜なんて思ってみたり・・・

今朝は立花方面コースをお散歩♪
モコモコダウン着ていったら暑くて 家に帰ったらダウンの裏地が湿ってましたわ

出発ですよーーーっ 大好きな小学校の
フェンスの絵
幼稚園御入園
「さらしぼ」買って帰ります ただいまぁ お母さん疲れた?

 2/22(金)

今日はニャンニャンニャンで猫の日だね にゃ〜ご♪

3時から保険屋さんが来るよ めんどくせえ〜
明日は19時から静岡AOIで先生のコンサートだよ

さっき静岡の方言のブログ見たんだけど
やっぱ静岡人以外は「い〜や〜」っていう言い方は強烈みたいだね 俺だけじゃなかったよ
静岡に来てわんさか聞いた時は もう耳をふさぎたくなるほど耳障りだったもんね

あとやたら「あんた」って話しかけられた時は
「なんで初対面の人間に あんたって言われなあかんねん!」って怒り狂いましたわ はははっ

そういう俺っちは方言を使うのが好きで
住んだことない地方の方言も平気で使ってしまうのですわ おほほほっ

猫の日記念フォトギャラリー

ナウシカちゃん 享年16歳
アマ姫と最初で最後のご対面
眠いからやめてぇ〜

 2/21(木)

やっと2階にいたままでネットに繋げるようになりました!
いやぁ〜楽だね(笑)

去年の夏を最後にアマ姫の美容院通いが出来なくなってたけれども
本日 再開いたしましたわ おほほほっ
でも残念なことが・・・ 平日10%OFFが無くなるんだって!
そのかわり40日以内に頼めばOFFは続くらしいけど・・・ めんどくせぇ〜!

今日は久しぶりな事もあって 美容院でお別れする時のアマ姫は
安寿と厨子王なみの哀れを誘うご様子でしたよ はははっ
病院にいる時みたいにプルプル震えてらしたのですわ
もう大笑いだったよ だははははっ

お迎えが遅かった
じゃないのよぉぉぉ
さっ早く帰ろう 今日は黄色いおリボン
付けてくれたの

 2/20(水)

携帯のニュースで見たんだけど なんだかDVDがブルーレイ統一に決定したの?
もぉぉぉぉ〜!やめてくれよぉ〜!

今日はひさびさに「ロード・オブ・ザ・リング」観てますよ
やっぱかっこいいわぁ〜馬で全力疾走する姿!また乗馬したくなるよぉ・・・(切実)

む〜やんのお姉ちゃんから3月1日のアイリッシュオフ会のお誘いメール頂きましたよ
よりによって2週間以上ネットに繋いでない間にメールが届いてましたわ
きゃーーーーー! 面目ないっ(汗)
アマ姫も先が見えてきたので これが最後と思って出ようかと思いますよ
もちろん あー坊は誘いませんよ なははっ

そんなわけでネットを無線にしなきゃいけないなぁと決心したので
ノジマに行って機器を買ってきたんだけど
応対してくれた姉ちゃんが「LANケーブル」別売りだって言ってくれなかったから
また明日ケーブル買いに行かないと使えないよぉ もぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

 2/19(火)

半年以上ぶりにアマ姫の美容院予約しましたの 今度の木曜日♪
ハゲが良くなったから・・・ でも脂肪腫のことは重々お願いしておきましたわ

今日ローソンで楽譜のコピーしてたら用紙が切れてしまったよ
あそこのA3用紙 ほとんど俺が使ってるんじゃないか?

 2/17(日)

昨日のマッサージのおかげで足が痛いのなんのって!
なにしろ足首とかガッチガチだったからねぇ
でもデコルテの周辺はすっごく楽になったよ でへっ

せっかく楽になった首も本日の部活のせいでまた元の木阿弥でやんすよ
しかも10時開始だと思ってたら今日は13時だったよ!
なぜか先生が朝からいたから間違いを指摘してもらえたのですわ
でも すみやのおじさんに笑われた なははははっ

小鳥の食堂は
ほぼスズメの食堂に・・・
ハンディモップと
同じ扱いされてる楽器
めずらしいラブショット

 2/16(土)

昨日に引き続き青葉通りへGO!
リンパマッサージに行きましたよ もう痛いのなんのって!足のリンパが滞ってるもんだから
足首も足の裏も激痛だ!
デコルテとか上半身は気持ち良かったぁ〜 はふぅ〜
紙パンツ一丁のほぼすっ裸だったよ 前日に芝刈りしてって正解でしたわ おほほほほ♪

すみやで「ヴァイオリン・ポジション練習名曲集」っていうの買ってみましたわ
お手本CD付いてないから譜読みが大変じゃぁ・・・

帰ってきたら 4時間以上お留守番だったアマ姫が
喜びを隠し切れずに ベッドの上でおしっぽ様をビュンビュン振ってましたわ
顔と体は平静を装ってるのに・・・ ・・・かわゆい奴じゃのぉ

明日は朝10時から部活ですわ ・・・起きれるんだか・・・?

 2/15(金)

病院行ったよ 甲状腺の薬もらいに・・・

CANEに寄ったんだけど あそこは晴天の日に行くと暑くて暑くてガマンできない!
しかも暑いのにドアも閉めきってあって 真夏の車の中のよう・・・(怒)
食事もそこそこに帰ってしまいましたわ あ〜もったいない

CANEのそばにエステとマッサージ屋さんを足したようなお店がオープンしてたよ
今なら¥1000引きだから 試しに明日予約入れてみましたよ
どうかなぁ〜? ちなみにリンパマッサージの予約ですのん

江崎書店でラヴゼイの 手に入らなかった本2冊見つけましたわん♪

青葉公園もハートで
飾り付けされてたよ
お正月以来ですねぇ でへへへ
チーズくれぇぇぇ
お待ちかねの
チーズでございます
カキ氷食いてぇ!

 2/14(木)

今日はファッションセンターしまむら♪で掘り出し物を一着みつけた!
しかもMサイズでピッタリだった! 色違いがもう一着あったから買おっかなぁ・・・ははっ

そしてそのままピオンまでお散歩して 野菜の水切りするやつ購入しましたよ
ピオンまで歩いてる時 下校中の小学生が俺たちの事「似てるなぁ」って言ってた(喜)
ペタンコ靴はいてったから帰り道は足の裏が痛くて痛くて泣きそうだったよ〜

首痛いよぉぉぉ
せき治らないよぉぉぉ ・・・なんなわけ?これって・・・
でもそのおかげ(?)で今年は花粉があんまり気にならないけどな!

 2/12(火)

夜中は星がめっちゃ出てたのに 朝になったら雨でしたよ・・・
洗濯物干しっぱなし・・・

もう一週間過ぎてしまったというのに 首筋の激痛が治らんよぉ(涙)
お風呂入った後とか ちょっと揉んでみた後とかは少し楽になるんだけど
アリオスでサロンパスのエレキバン購入してみましたわ どうかなぁ〜?

今日はカレー鍋ですよ
なんか今年は鍋率が高いなぁ・・・ 手ぇ抜いてんなぁ なははははっ

茶色いしましま猫の生活

なでてえぇぇぇ ここも ここもぉ てっぺんもぉぉぉ

 2/10(日)

今日も晩ご飯は手作りして差し上げましたの
お散歩の前に作っておいたもんだから 姫は気が気じゃないご様子で・・・(笑)

八木間のJAに車停めてグル〜リとお散歩しましたの
そしてクリエイトで湿布薬買って出てきたらウンノさんがちょうど車で入ってきたよ
「なんでマスクしてるの?」って聞かれたから
去年の暮れから風邪のような症状が治らないって言ったらば
前にウンノ家は夫婦でそんな症状になったんだって!

やっぱり原因不明で完治まで4ヶ月近くかかったらしい・・・長いな・・・

今日はブタ肉ご飯でっす ま・・・・・・まだですか ガツガツガツ
高価いから スタンプ
7倍の日に買ったよ
真剣に食ってます

 2/9(土)

先生からメールでフカザワさんが肩が痛くて上がらなくなったって連絡あった
実は俺も先週の日曜の練習から 右の首筋が激痛でもう一週間苦しんでるのじゃ〜!

やはり一日の練習量が1〜3分のところを2時間やるわけだから
筋肉痛だろうなぁ・・・

 2/7(木)

昨日の晩にまた手作りゴハンを召し上がっていただいて
今朝はソリッドフードにしましたの ・・・どうなるかなぁ・・・ウンコ

おいらは風邪(?)が去年から一向に治らないので しばらく引きこもりますわ

 2/5(火)

今朝のアマ姫のウンコもまた最悪の血便でしたわ・・・
午前中は間に合わないので午後の診察が始まったら行って来ます・・・

ラヴゼイのダイヤモンド警視 3冊目まで読み終わりましたよ
本日から4冊目の「猟犬クラブ」に突入します!

リンゴーのお腹が まるでアマ姫のようにキュルキュル鳴ってましたの
俺は慣れてるもんだから「ふ〜ん ポンポン痛いんだ」ぐらいなんだけど
イチゴママは怯えてたよ ふふふっ

八木間のほか弁の前でお婆さんに「パン屋さんはどこにありますか?」って聞かれたので
「目の前ですよ」って教えてあげた

一日絶食のため
お怒りの姫
バナナケーキ焼いたよ 腹にたまるよ

 2/4(月)

今日のアマ姫は重病人ですわ
水のようなウンコ様をしたと思ったら 大量の血便をなさいましたの
一日絶食していただいて様子見ますわ・・・

家中がウンコ臭いので大掃除なのですよ・・・(汗)

リンゴーに最近知恵がついてきて 朝飯おねだりする時に
直接くるっぺに言うと どつかれる恐れがあるもんだから
イチゴママにおねだりしながらチラッチラッとこっちを見やがんの 奴めぇ〜!

晩ゴハンはゲリピー時の定番 「本葛のあんかけゴハン」召し上がりましたわ
すっごく喜んでいただきましたよ
ごっそさんのオヤツを欲しがっていらっしゃったけど それはNOでガマンしてもらいましたわ

脂肪腫は ひとまず変化が無いようです・・・ほっ

放牧中 お散歩はたくさん
したいのよ
またムシャムシャ
うめぇうめぇ お耳チェーーーック 最近の風景

 2/3(日)

いちんち雨だったね!

今日は部活でしたよ 2時間みっちり!
部活もチケット制になってしまったので3回に2回は休もうと思ってますわ

色っぺえぇぇぇぇっ でも恐ろしい寝顔

 2/2(土)

午前中にリンゴー親子とイチゴママがやって来たよ
イチゴママは手ぶらだもんで身軽だったよ

夕方のお散歩では 初めて見る新聞配達のお姉さんに
「わぁ!馬みたいですね!可愛い!可愛い!」って・・・触りたそうだったですよ
あそこまではっきり「馬」って言われたのは
静岡駅の地下街でギャンブル狂っぽいおっちゃん達に
「縁起が良さそうだから触らしてくれ」って頼まれて以来じゃのお なはははっ

自分の部屋の模様替えしましたわ
寝ながらテレビ画面が見にくい位置だったんで 高さ1メートル強の家具に乗せましたよ
・・・っていうか もう俺の部屋のテレビ17歳ですわ・・・ 重いのなんのって!

 2/1(金)

今日は午前のうちにJAに行って来ましたよ
ついでに今年初めて但沼をお散歩しましたのさ はぁ疲れたっ(いろんな意味で)!

途中に吊り橋があったんで アマ姫が渡りたがったんですの
しかーーーーし! ただでさえ揺れが恐いっていうのに 真ん中くらいに差し掛かったら
後ろからお婆さんがやって来たので揺れ倍増!

俺もびびってんのに アマ姫が何度も立ち止まって動かなくなるもんで
大声で励ましながら渡りましたのよ 疲れたやら恥ずかしいやら・・・
あの辺の人々はサッサカ サッサカ渡るっちゅうのに俺たちときたら・・・(泣)

今日イチゴの手術だったんだってさ ケージ引っかいて大暴れしてそうだな

中学校前で記念写真 まだまだ歩けるわよ
やっぱ やめよっかなぁ ねぇ どうする? ふうぅ〜
渡りきったわ!


トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system