最近の出来事 2008年3月

 3/31(月)

昨日の晩に初めてネットで本を注文してみたのだけど・・・すっげー便利だね!
最初に書店に出向いて 取り寄せの注文をする手間が省けるわけなのね・・・

グリーンスタンプ83枚と交換でホームベーカリーが先ほど届きましたよぉ
1年以上前に最初のパン焼き器が寿命をお迎えになってから
久々のご登場ですわっ

いらっしゃい 仲良し姉妹

今のパン焼き器はナッツ類を自動で投入してくれるんだねぇ・・・時代は変わった
パン焼き器といっても家の場合はほとんどパウンドケーキ作成に使用しますよ
あとロールパンとかのタネ作り ふふふっ 楽しみだわぁ〜

今朝は雨が上がってからリンゴーが登場しましたよ
デブってるのでオヤツをあまりあげない様にしてるので すぐ帰りたがんの!
でもホントにひまちゃんが慣れたみたいで 安心だわぁ

また吉原のエンチョーへ あたしはお留守番

 3/30(日)

はぁ〜 まだウォークインの模様替え終了しないわ
気づけば自分の部屋の模様替えも同時に始めちゃってるし・・・むはははっ

昨日の夕方からアマ姫の調子がよろしくないようでしたので
朝のお散歩は 本人が行きたがるまで待って結局11時頃でしたよ
その後すぐ生協へのドライブに出発したのですが
そしたらもう すぐ雨降ってきちゃったわ・・・やぁねえ

昨日は「推理ファン」と「ナンバープレース」買って来ましたよ
今月こそプレゼント応募するぞぉ!

ブックマーケットでシンデレラ他ディズニーと
エクソシスト(笑)のDVD買ってきましたわっ やっぱシンデレラは曲がサイコー!
ちょびっと出てくるナイチンゲールの曲とかいいわぁ ほわわわ〜ん

 3/28(金)

今日は夕方のお散歩でイチゴ一家と一緒になったよ
そして河原までテクテク歩きましたの ひゃぁ〜歩いた歩いた!
途中からリンゴーも合流しましたの

ん〜春の匂い うるわしい憂い顔 イチゴと合流

本日はもんのすごい寝不足でしゅが クローゼットの中を模様替えするぜ!
・・・動いてる時間より休憩時間の方が多くなりませんように・・・

「姉さん待ってえぇぇっ」 餌付け はぁ〜走ったわ

 3/27(木)

今日はアマ姫をお洗濯してもらったよぉ〜 スッキリ!
静清バイパスが2車線になったもんで予定より20分ぐらい早く着いちゃった

また洗濯屋のお姉さんとお兄さんに褒められちゃった でへっ
「立って」って言えば立ってくれるし
「ここで座って待ってて」って言えばずーっと座っててくれるし
考えられないくらいトリミングが楽だって にょほほほほっ さすがアマ姫!

WanWanさん 待ってたのよぉ お店のわんこ達

お店のお姉さんと『いくつになったか』って話してて
アマ姫のお誕生日をお祝いするの忘れてた事に気がつきましたの!!
よりによって10歳の節目のお祝いを忘れるなんて・・・俺って奴ぁ・・・くくっ

そんなわけで慌ててお店の中で「好きなもの選びな」って言ったのですけど
もちろんアマ姫がそんな自己主張するわけもなく
一体型リード(小型犬用 なははっ)とクッキーを買ってさしあげましたの

そしたらお姉さんが「お店から」って言って
Tシャツをサービスでプレゼントしてくれましたよ ありがとー!

いただいたTシャツ お買い物待機中 ピカピカになって
帰ってきたブーブー

 3/26(水)

今朝はリンゴーとイチゴが遊びに来たの
朝のコーヒータイムの後 陣屋方面へお散歩しましたのよ

しゅっぱーーーつ あたしが先頭よっ 危ない道路は
一列に並んでねっ

そして陣屋の広場でちょっとかけっこして遊びましたの
リンゴーはちょびっとだけリード放してもらいましたよ ホントにちょびっと・・・なははっ

きゃははっ みんなで放牧中 ボクは自分でリード持つよ

ひとしきり遊んだ後 いきなり小雨が降り出したので
イチゴの家をまわりつつトウモロコシの苗をいただいて帰りましたよ
今日はゴロゴロさんが鳴ったと思ったら晴れたりして 不思議な天気だね

楽しかったねっ 桜のじゅうたんだよ イチゴとバイバイ

明日はレッスン前にアマ姫をシャンプー屋さんにあずけて行きますよぉ〜

陣屋の桜とアマンダ姫

おまけ
桜とイチゴ


 3/25(火)

朝は立花方面へお散歩
枝垂桜が咲ききってましたわ もう少ししたら立花橋にちょうちん架かるねぇ

お花の匂いしゅる? 右側の桜はまだまだなの あっククちゃんだ
めずらすぃ〜

夕方はジュン兄さんに会ったよ
兄さんったらアマ姫のことなんとも思わなくなったみたい・・・さみしぃ
若い頃はアマ姫ラブだったのに・・・今はマリっぺにラブなんだってさ!ちぇっ!

あとは久々にチンピラチワワとすれ違いましたよ(笑)
途中でハナちゃんとサクラに会ったので
そのままアマンダハウスの方まで一緒に歩きましたの うふっ

水菜が出てきたよぉ チンピラチワワ いやぁ〜ん

ブーブーは2ヶ所ばかし 小石が飛んできたせいで塗装がハゲてるんだけど
そこん所は手塚ちゃんにおまかせで「なんとかしてくれぇぇ」って頼んでおきました

 3/24(月)

最近大雨が多いねぇ〜
昨日買ってきたお花を植えられませんでしたわ とほほ・・・

午後から雨も上がったので夕方はお散歩行きましたよ
帰ってアマ姫にお食事していただいてから そのまま晩飯作りに突入してたら
ず〜っとオヤツを要求してらした姫が
しびれを切らしてネコ飯を食ってらしたのですわ(怒)

明日からブーブーが点検に出てしまうので
恥をかかない程度に中に掃除機かけておきましたよ ふぅ

ごめんなしゃい・・・ 反省してましゅ

 3/23(日)

今日は船越近辺をお散歩しましたよ
途中の「日本平園芸」というお花屋さんでお花の苗を5つばかし購入
ふっと横の方を見たらミニストップがあったので
バニラソフトクリームを半分こして食べましたの

昨日一昨日と調子悪くて(俺のだぜ)お散歩ちょびっとだったから
いっぱい歩いてしまいましたわっ うふふふ

 3/21(金)

2食抜いて行ったのに「朝食だけ抜いて来てって言ったじゃん」って院長に言われた・・・

というわけで血液検査と甲状腺のホルモン剤をもらって来ましたよ
はぁ〜また財布が軽くなった・・・

息づかいも荒い姫 終わったら笑顔

帰りは久しぶりの「カフェ・ドゥ・ヴァレンタイン・シャンブル・ドット」(なげぇよ!)で
キャラメル・ムースとカフェラテをいただきましたっ
病院でカプチーノを2杯も飲んだ事をすっかり忘れて
またコーヒー頼んじゃったよ・・・案の定、い、い、胃が・・・うぅっ

貸切りだぁぁぁっ ハートのデコレーション 新人のカエルちゃん

 3/20(木)

今日は暴風雨です・・・

夕方4時頃に雨がやみかけたんで ちょこっとトイレしにお外へ行きましたよ
明日はフィラリアの血液検査に行こうと思ってるんで今夜から絶食でしゅ!
何故か今回は「前の晩から食事抜いて来い」とのお達しが・・・

1年以上前までなら食事抜くくらいな〜んてことなかったのに
現在のアマ姫は食いボケっていうか過食症っていうか
・・・とにかく大変ですわ 1食抜くだけでも・・・明日の朝も抜くっちゅうのに はふぅ〜

今日はいちんち寝てましたわ なんか食わせろぉ〜

 3/19(水)

今日は雨降ってきちゃったねぇ〜

お昼過ぎから魚屋さんに水草を買いに行きましたよ
ついでにまたエンゼルさんを2匹購入!今回はブラックエンゼルさんでしゅ

PISCESも開店から一ヶ月以上経って
やっぱりアラが出てきましたようですわ・・・敷き砂の汚れやなんだかんだと・・・
その中で状態の良さそうな水草をワンサカ買って来ました

魚屋に行く前に その近所にオープンしたヤマダ電機へ・・・
Nationalの吸入器と 手書きフォント作成ソフトを購入しましたわっ
これからちまちまとフォントを作って遊ぼうと思いますよ ぐふふふ

せきと鼻づまりがぁぁ あたらしい仲間 昨日の写真と比べると
その差は歴然じゃ

今朝はひさびさにリンゴーとイチゴが連れ立ってやって来ましたわ
イチゴが猫飯をがっついた時 首根っこつかんで怒ったんだけど
アマ姫をしつけた時のようにはやっぱり怒れませんわ・・・
・・・飼い主の目の前じゃね・・・ふふふ・・・誰も見てなきゃね・・・けけけっっ
きっとイチゴもイチゴママもおしっこちびっちゃうと思うよ わははっ

だって首根っこつかんで引きずっただけで
イチゴなんて呼んでも来なくなるもんにゃあ ・・・あいつめ〜っ!

なめたらいかんぜよっ

 3/18(火)

2日がかりで模様替え終了!
コケ生えないでくれよぉ〜頼むよぉ〜(切実)

最近テレビ観てると泰葉がよぉ〜く出てるよね
悪いけど彼女キライでキライで・・・ピン子に次ぐ大物が出てきちゃったよ・・・
この二人のどっちかが出てると迷わずチャンネル変えてしまいましゅよ・・・ふぅ

めっきり暖房の出番も少なくなってきましたけども
今週も灯油屋のお兄ちゃんが巡回してきてくれたので1缶だけ入れてもらったの
来週で今年の巡回はおしまいだそうですわ

水草買いに行かねば 大きくなれよ〜 今日もよく歩いたわぁ

 3/17(月)

最近暖かくなったから ちょっと早いかもだけど
水菜と青じそとお花たちの種を蒔いたよ

ついでに1階部分の模様替えをしたくなって始めたんだけど
途中までで力尽きてしまいましたわ・・・また明日 でへっ

夕方のお散歩でひっさしぶりにペコちゃんに会ったよ
トリミングしてからまだ日が経ってないせいか別人でしたわっ
無理矢理遠回りさせて一緒にお散歩してもらっちゃいましたの おほほっ

本日の登場人物

ペコちゃあぁぁーーぁぁん ジュルミルも来たよ あんた また撮ってんの?
ハナとサクラも合流 ラブちんとご挨拶〜 怪しすぎる散歩ルック

3年くらい前にラブちん家からやって来た時3cmだったクリスマスローズの苗が
どうしようもないぐらいに大株に育って えらい事になってますよぉ〜

両手で抱えるくらいに
なりました

明日は水槽掃除しながら移動させて
ピアノも廊下からリビングへ移動させるぜ!俺はやるぜーーー!

 3/16(日)

「のだめ」の最新刊やっと買ってきましたよ おほほほっ
ついでに最初から読み返してしまいましたわ やっぱり面白い♪

「からくりテレビ」を空手同好会とブラスバンドの時だけ観てるのですけど
うらやましいわぁ〜 俺も違う楽器の人とコラボしてみたいわぁ
なんか昔から周りに楽器好きとかバレエ好きとかダンス好きとか
趣味の合う人が現れないのですよ・・・ ・・・しょぼん

そういえば昨日ニュースで観たんだけどドリプラに観覧車が出来るそうですな

ドリプラ近くの
不思議なオブジェ
これでも熟睡中

 3/15(土)

真っ昼間にアマ姫の「きゃいん」という声に振り返ると
ベッドの上で必死にもがいてましたの
何かと思ったら 右側の髪の毛に出来始めてたちっさい毛玉に
狼爪が引っかかってらしたのですっ

取りにくくて手間がかかったぐらいだから
アマ姫が一人の時でなくてホントに良かったですわぁ ふうぅっ

10時頃の興津川
水も引いたね
スイセン咲いたよ 何を文句言ってるの?

 3/14(金)

雷雨の中行って来ました共立蒲原総合病院の院内コンサート

メンバーに雨人間がいるみたいとは気づいていたけど雷雨とは!
特に今回の慰問は呪われてたみたいで 結局6人になってしまったのよ
怪我や病気で一人減り、二人減り・・・俺もこむら返りでやばかったしねっ

すっごく広くて素敵な病院でしたわぁ ホント
今日は食堂を会場にしてたのだけども 音の響きが素晴らしかった!
「今までで一番の演奏だったね」って先生も言ってましたわ

練習用に用意してくれた
広いホール
食堂にて立ち位置確認 病院からお土産に
いただきましたっ

弾いてる最中に雷がドドーーーン!ゴロゴロ・・・って感じで
もう雷が落ちると 弾きながら笑いが止まらなくって だはははっ
そして全7曲なんとか終了しましたよ

ホントは第2部に病院の先生のフルート演奏があって 聴いて帰りたかったんだけど
アマ姫が心配で 後ろ髪引かれながらアマンダハウスへ帰りましたわ

ちなみに昨日でやっとこむら返りが完治しましたよ 長かったぁぁっ

雷に耳を澄ます姫
プルプルふるえてるよ
お耳が立ったままですし

 3/13(木)

午前中にやっとこさ「絞首台までご一緒に」読み終わったぁ
今まで読んだラヴゼイとは(若い女の子のメンバーのせいだと思うけど)
ちょっと読後感が変わって これもまた面白かったですわ

6年以上前にイチゴの家からやって来たスイセンが
はじめてつぼみを付けたよ! 長かった〜っやっと咲いたとこ見れるのねっ

明日はとうとう夕方から病院でコンサートですよ♪
あー坊が出勤したらピューでガガーっとキラリラリンていう感じで練習せねばっ

あたし首も柔らかいでしょ 梅も終わりだねぇ 5年以上前にイチゴ家から
やって来た水仙

 3/12(水)

ひさびさにマリオやってま〜すっ
ときメモはテル君狙いでまだラブラブエンディング見れず・・・うぅっ
DS本体を貯まってるグリーンスタンプで交換しようか考え中

今日は夕方になってからお花屋さんでお花買ってきましたよ
清水園芸がお休みだったから 花ゴコロながさわまで行かなきゃでしたわ

本日のブランチ(カロリー高そう) この花台は買って正解!
置き場所を選ばないとは
この事かって感じ
夕飯も飽きずにパンですっ
(またまたカロリー高そう)

 3/11(火)

イチゴを誘って富士のタロハナさんに行ってきましたよ
む〜君のお姉ちゃん達が言ってたとおりの食べ応えで すっごく満足でしたわ
サンドウィッチもスコーンもうまい!
ケーキもいつも一切れ食べれないんだけど甘さ控えめで食べられたよっ じゅるるっ

富士に買い物に行くことが多いから美味しいドッグカフェを探してたんだよねぇ
これで富士方面も安心してドライブ出来ますわっ ぐふっ

お邪魔しま〜す 本日のアフタヌーンセット 寝かしてくれぇ〜

犬どもはケーキを半分こして召し上がっていただいたのですけど
イチゴが・・・イチゴが・・・・・・!!
「あっ!」っという間に自分の分を食べたと思ったら
ちょっと目を放した隙にアマ姫の分のケーキを横取りしたのじゃぁーーーー!

チーズヨーグルトのケーキ イチゴに食べられた・・・ 帰りのブーブーで
仲直りの握手

吉原のエンチョーで水槽のフィルター買ってきた
原点に戻って上部式フィルターにしてみましたよ なんと!90a用があったのだ へへっ

 3/10(月)

昨日は部活さぼっちゃった・・・へへっ 足が立ちっぱなしに耐えられるか心配だったから

今朝のアマ姫はくるっぺがトイレに降りたときに一緒に1階に降りて
服を着替える為に2階へ戻ってる間に玄関でトイレしてました・・・
トイレシート敷き忘れた・・・あああああああああああっ

11時頃リンゴー登場!
飯食って オヤツ食って 水飲んで帰ったよ だはははっ
ひまちゃんが もうまったくリンゴーに動じなくなりましたわ すげぇ〜

イチゴは板チョコ1/3枚食べて 一晩入院したんだってさ あはははっ
・・・ってお前 そのうち死ぬぞぉ!

本日の登場人物

リンゴーのケツ け、結婚してくださいっ 本日の悩殺セクシーポーズ

 3/8(土)

天気いいねぇ いやっほーーーっ♪
アマ姫は立花方面へ行きたいと御所望でしたので こむらがえった足を引きずりながら
テクテクお散歩してきましたよ

本日も吊り橋に向かって歩いたけども やっぱり渡る勇気無いですわ・・・

立花橋から下をのぞく
こわーーーい
早くいらっしゃいよぉ 両側がサビサビなのよぉ

花粉のせいでドライアイが更にひどい事になってますのん
ちょっと前に眼科に行ったというペコママに オープンした眼科の事教えてもらったらば
やっぱり評判が耳に入ってこないそうで・・・
院長御夫妻には犬のイベントとかドッグランとかで
何度も御対面はしてるんだけどね・・・ ・・・優しそうなパパだけどね・・・

緑内障疑惑の時からオチ君にも「定期的に検査しろっっ」と言われちゃいるんだけど・・・
・・・ううっ 病院で過ごす無駄な待ち時間がイヤなのじゃあぁぁっ!

途中でラブさんに会ったよ お先に帰るわよっ はあ〜ぁのど渇いた

 3/7(金)

右ふくらはぎが こむらがえっちゃって痛いよぉ

アマ姫本日は少々胃腸の調子がよろしくないようで放牧しました
庭に植えた放牧用の草も少しずつ伸びてきましたよ ほっ
やっぱ雑草とはいえ寒いと伸びないもんなんだね

 3/6(木)

昨夜はひさびさにオチ君とお食事会でしたよ SGポート内の「ココペリ」
いや〜食った食った!飲んだ飲んだ!デミグラのオムライスは
予想を裏切ってしつこくなくて美味しゅうございましたわっ 今まで食べた中で一番!

3時間ぐらいかけて飲み食いして何だかんだと帰宅したら日付が替わりそうでしたわ

ショックだったのは モリヘーんちのマックが先月お亡くなりになってしまったそうで・・・
そしてオチ君ちのテリアもこの間生死の境をさまよったそうで・・・
お二人とも12歳・・・ テリアはまだまだ頑張れよっ!

どうしてモリヘーの話が出たかっていうと
オチ君にしろモリヘーにしろ なにしろ「趣味が無い」奴らなのじゃぁぁぁぁっ
家にいる時 何してんの?って聞いても「寝るだけ」って奴らなのだぁぁぁぁっ!
もぉ〜ぅ考えられへん!

今日はレッスンですけども全っ然練習できてませんっ!
どうやって先生を誤魔化そう・・・・・・う〜ん・・・

食いかけの写真って・・・
Kokopelliにて
朝霧で見つけた
イチゴのスヌード
もっとお散歩したかっのにぃ

レッスン帰りに「たまには覘いてみっかな〜」と思ってブックマーケットに立ち寄ったら
DSコーナーに運命な品を発見!
『ときめもガールズサイド 2』キャーーーーーーッ!
あれって自分の名前を声に出して呼んでくれるとこがたまらんよねっ うへへへっ
・・・って俺いくつになるまでこんな事やってんだか・・・ふぅぅっ

じっくり遊びます ぐへへっ

 3/4(火)

今朝は農道を通って帰ってきたら ちょうどリンゴーとイチゴママに会ったよ
そしてアマンダハウスでコーヒータ〜イム!
イチゴの手術後の経過はまだ完璧に終了してないんだってさっ

今度 富士の「タロハナ」に一緒に行こうって約束したよ
アフタヌーンティーセット食いてぇ〜っっ

セキが少なくなってきたら 途端に花粉の症状が顔を出してきましたよ ピョコリと・・・
まぁ毎年毎年症状は軽くなってきてるけどね ・・・るるるる

あ〜ぁ雨降ってきたねぇ わぉ!ビックリした

 3/3(月)

今日は桃の節句ですねぇ
そしてそして ひまわりちゃんの13歳のお誕生日ですよぉ〜♪おめれとー!

はぁ〜昨日は夜まで寝込んでしまいましたわ ふぅ〜っ
その代わりアマ姫は体調崩さなかったようで安心したわん

そういえばケンケン(本名:ケン)がお亡くなりになったそうですね
なっちゃんの後を追うようでしたが・・・次は穏やかな犬に生まれて来るんだぞっ

本日の登場人物

13年前のひまちゃん なっちゃん(母) ケンケン(息子)

 3/1(土)

往復100キロの朝霧の旅に行ってまいりましたよ おほほほ
朝 寒くてグズグズしてたら 着いたとたんにお昼ゴハンになってしまいましたわ だははっ
真夏以来のむ〜たんにも会えたし サスケ君もいらっしゃってましたの

片付けてから撮りなさい! サスケで〜しゅ 狙われたソフトクリーム

ドッグランが赤茶色に染まってましたわ 感動!
アマ姫が一番のお姉さんかと思ってたけど同い年さんに会えたし!
しかも同じ場所に脂肪腫がありましたの ・・・運命的なもの感じるわっっ

ちょっと失礼しま〜す 「入れて」って言ってきな 入〜れ〜て〜

富士山をバックに記念撮影
いちばん番左にアマ姫発見♪ となりが10歳のシェリーちゃんよ

オーナーにアイリッシュのガーデンパーティの事聞いてみたらば
やっぱり頭数が集まらないんだってさ
ドライブする度にアイリッシュに遭遇するんだけど
全体で見たらやっぱり少ないのかにゃあ・・・

でも今日はひっさびさに赤茶色の団体に会えたので満足でしたわっっ うふっ
ちなみに本日の撮影枚数・・・120枚・・・ ・・・アホですわ・・・
・・・で 帰りのブーブー


トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system