最近の出来事 2008年3月

 4/30(水)

今ニュースで「バターが買えなくなった理由」をやってましたよ
「そーだったのかあ!」ずーっとなんでだろうと思ってたのが謎がちょっと解けた

ゴールデンウィーク中はずっとお天気が続くようで
ただでさえ人混みが苦手の俺は1週間引きこもる事になりそうですわ や〜だな〜
明日はレッスンですのでついでに本屋さんで 注文した本を受け取ってこねば・・・
道路混んでんだろうなぁ・・・ふひぃ〜っ

毎年黒い蝶々が来るよ 早く行きましょうよぉ おいてっちゃうわよっ

夕方お散歩してたら山からブギィーーーッ!と大きな音が・・・
知らなかったんだけど ブタってブヒッとかブーとかって鳴かないんだね
イチゴママに「ブタの飼育場があるらしいよ」って聞いてやっと音の出所が分かりましたの

山からこの音が聞こえるたびにビクッとなってしまいますのだけど
てっきり車の修理屋さんが出してる音だと思ってましたのよっ
・・・もう心臓に悪いわ・・・

か、かわゆい・・・ 激マブ! この山のどこかに
例のブタがいるはず

 4/29(火)

テレビの置き場がどうにも気に入らなくて使ってないパソコンデスクに置きましたわ
昨日もウンノさん&イチゴママと「ビョーキとしか思えないくらい家具の配置を換えてる」
っていう話をしたばっかりなのに・・・ やっぱビョーキ?だははっ

最近のひまちゃんのお気に入りの場所
おしり半分落っこちてますけど

夕方のお散歩は誰にも会わなかったのですけど
途中で100m先にエンドーさんが大きい方のお孫さんと歩いてましたの
女の子が「アマンダ〜っ」って声かけてくれて
もうアマ姫ったら必死で走り出しちゃって
俺ってば100mを全力疾走してしまいましたよ ・・・へふぅ〜

模様替え中
床に置いたオヤツ箱から離れない姫
おやじ座りのネコ

 4/28(月)

今日はすっげ〜暑かったけど 目の前の茶畑でガーガー機械の音がするので
窓開けられなくって辛かったですわぁ〜

デスクトップにカレンダーを置く必要に駆られてネットからダウンロードしたら
ネット環境がとーんでもない事になっちゃって
メールも受信できない状態になっちゃったのですけども
なんとか本日 元通りになりましたわ ・・・ほっ

暑いわよ・・・ 片付けの合間に
撮影会
パソコン直って良かったね

夕方のお散歩は帰り道でイチゴに会ったよ
せっかくだから そのままお供したらばチョコちゃんとペコちゃんがやって来ましたの
やっぱり皆さん川方面を歩いてらっしゃるのね・・・いつも会わないはずじゃなぁ

イチゴパパの蔵書の中のパトリシア・コーンウェルの本を
「絶対に捨てないでくれえぇっ」ってママに頼んでおきまちた でへっ

粗大ゴミの分別をしましたわっ ふうぅ〜っ
なぜ静岡は燃えるゴミの日が週2回しかないのじゃー! え〜ん(泣)
なぜ燃えないゴミの日が毎週ないのじゃー! うえ〜ん(泣)
アマンダハウスの様なちびっちゃい家には余分なゴミを置く場所なんてないんだよ!(号泣)

 4/27(日)

今日は暑かったですな〜
予想に反してカンカン照りでしたので アマ姫はお留守番でしたの
明日も晴れるみたいなのでお洗濯の一夜干しです・・・邪道ですな・・・

夕方のお散歩はジュルミル親子とハナサクラ親子に会いましたよ
ジュルミルさんは今日はパパとお散歩でしたわ


ジュルミルさん 人ん家のガレージにて
フジが綺麗でしたの
ハナサクラさん

そういえばこの間 画期的なパンツ(下着のほうだよ)発見した!
常日頃からブラジャーを開発した人を見つけてボッコボコにしてやりたいくらい
身体を締め付けるのが嫌いな俺なのですが
「寝るとき用パンツ」っていう商品を発見したのですわっ
とてもお写真は載せられませんけども(笑)一言で言えば「かぼちゃパンツ」ですな わははっ

微笑む犬

 4/26(土)

今日もお天気悪いですなぁ・・・
e-honでまたご注文しました 天谷これの「都会の犬はたいへんなのよっ!」を読み返したら
他の著書を読みたくなったから ・・・えへっ 「毒キノコが笑ってる」注文したーー!

そしたらあれもこれもで また頼みすぎちゃいましたよ ぐふふ楽しみ〜♪

昨日スーパーでアジが9尾も入って¥380で売ってたので
夕飯はフードをちょびっと減らして そのアジを焼いてトッピングして差し上げましたの
ついでに頭もスープにしたら喜んでいただけそうだったので
まとめて冷凍しておきましたよん るるるん♪
なにしろアジをさばいてる間中ず〜っと俺のそばでモジモジしていらしたの・・・げははっ

最近「お茶の間の真実」っていう番組おもしろいわ〜
朝丘雪路の逸話は傑作でした!

 4/25(金)

今朝はリンゴーとイチゴがやって来ましたよ
リンゴーは今日も愛らしかったですわっ でもお腹をこわしてたらしくて
イチゴがちょっかい出しても珍しくやり返さなかったんですのよ 何食ったーーー!?

来たよぉ おはようのチュッ♪ オヤツくだしゃい

皆でちょいとお散歩した後 アマ姫は甲状腺のお薬をもらいに病院へ行きましたの
金曜日だから混んでましたわ むふふ
そしてやっとこの間は入れなかった新しいケーキ屋さんまでお散歩しましたの うふふふっ

甘いものはあまり得意じゃないけど残さず食べたよ ふうぅ〜
病院の後の気分転換にはカフェが一番ですものなっっ
・・・どうせ出来るなら 食事のおいしいドッグ・カフェが出来たら嬉しかったんですけどもなぁ

空いてて良かったね カリッとした中に
カフェムース入ってます
パティスリー・エス

帰りに薬局で「万田酵素」買って来たよ(高価い!!!・・・涙)
アマ姫のお鼻の色が最近薄くなってきましたので・・・
「バイエムコーソ」探してたんだけど売ってる所が見つからなくて・・・お鼻よ黒くなれぇ〜☆

 4/24(木)

やっぱり一日中雨でしたねぇ・・・しけしけ
カーテンを見にやっとこさ富士のニトリに行ってきましたわ
・・・高級な100均ショップっていう感じで目移りしてしょうがなかったですよっ

カーテンはやっぱりオーダーでないとピッタリの長さがなかったので
とりあえず本日はやめときました・・・ その代わりちょっと短めだけどレースカーテンは購入

その後ペットシティでアマ姫のフードとか買って
今日はタロハナでお昼食べて帰ろうと思っていたのですけども
あまりの大雨に断念してそのまま帰りましたわ ざ〜んねん!

 4/23(水)

今日はいちんち眠かったわぁっ・・・そうとう目が疲れてたみたい
昨日 一日がかりでパソの中の写真を整理しましたの

午後にイチゴママがお花の苗を届けてくれましたよ いやっほー!
ランタナとキンギョソウたくさん
明日は雨みたいだから植えられないのが残念ですわ しょぼーん

久しぶりに御三方にカツオブシをオヤツに差し上げましたの
特にひまわりちゃんとアマ姫が 涙流して(?)喜んでましたわ
おかげでまたまたアマ姫の食欲に火がついてしまった様ですの・・・

お散歩遅くなっちゃった キンカン第2弾だよ 証明写真(?)

 4/22(火)

今日はひさびさにアマ姫の涙が止まっていたようですわ
やっと新しいフードが効いてきたかな? ど〜かなぁ・・・?

前回の金柑の甘煮が大好評でしたので第2弾をただ今作ってますわ
これで今年の金柑は終了だそうです・・・イチゴ家の金柑 来年もよろしくな!

オネェMANSでやってたラフなアップの仕方 なんか簡単そうで可愛かった
明日やってみよっと でへっ
なんか今回パーマのもちが悪くてどーしよーもなくなってましゅのよ

アマ姫今夜はマグロのお刺身を焼いて差し上げましたの
フードも普通に召し上がったのでオヤツを抜きにしようと思ってたら
納得いかないようで ペットキッスを1本だけプレゼントしましたわ んもぉ〜っ

本日の恐ろしい寝顔 お鼻なが〜い ひさびさ登場
タバサ姉さん

 4/21(月)

お昼前にリンゴーとイチゴがやって来たよ
イチゴがネコ飯食った時 アマ姫が盗み食いした時と同じく思いっきり
「そんなに食いたきゃ食えーーー!」って口いっぱいにネコ飯を詰め込んでやった

しかしイチゴには・・・あんまり効き目が無さそうですわ・・・
自分の犬ならゲーッてなるまで詰め込んでやるのですけどなぁ・・・

イチゴには「無視の刑」が一番効き目があると思うんだけど
アマ姫ん家じゃそれも出来ないからねぇ・・・もうお手上げでしゅわ
俺がイチゴを怒ってると
アマ姫とリンゴーが必死になって止めにくるからど〜しても笑っちゃうし むはははっ

あっ!今日「この映」の発売日だ!買いに行かなきゃっっ

スズメがね・・・ お食事しに来てたの

 4/20(日)

狂犬病の注射しに行ってきましたよ
午後に行ったから院長いなくて 日曜なのにそんなに混んでなかった
営業でず〜っと待ってたお姉さんに 小鹿のように震えてるとこバッチリ見られちゃいましたよ

新しく出来たケーキ屋さんでお茶して帰ろうと思ったら
2席しかないテラスも埋まっちゃってて泣く泣く帰りまちた・・・

しょうがないから1年ぶりくらいに「パッセジャータ・デル・カーネ」へ・・・
何があったんだか知らないけど店内が犬立ち入り禁止になってた!
マナーの悪い人がいるからこうなっちゃうんだよぉ(泣)

俺はどちらかというとドッグ・カフェより普通のカフェのテラスの方が
静かに食事できるので好きなんだけど・・・
せっかく昔パッセジャータのお偉いさんに店内の犬の立ち入り許可してもらったのにぃぃぃ!

ケーキ屋さんの前で
でへっ
パッセジャータにて
明太子のパニーニ
お弁当屋さんの外で
ママの出待ち

 4/19(土)

昨日は午後から沼津のカインズへお買い物に行きましたよ
空模様が怪しかったけど ガーデニング用品を購入してから遅い昼飯を・・・と思ったら
雨が降ってきちゃいましたわ

とりあえずテラスで「学生ラーメン」¥180(安っ!)食べ始めたら
今度はゴロゴロさんが鳴り始めたもんだから アマ姫ふるえはじめちゃって・・・
「食べ終わるまで待ってくれえぇ〜」って感じでガマンしていただきました なははっ

雨降ってきたよぉ 安さ感激! ゴロゴロさんが聞こえるので
緊張の面持ちの姫

ペチュニア植え始めてみたけど105本も植える場所が・・・
プランター総動員で早めに植えねば・・・・・・やるぜーーー!

 4/18(金)

すんごい強風でしたねぇ〜
朝の5時に目が覚めたついでに庭のパラソルが心配でたたみましたわ
大雨の後だからお天気になるかと思いきやど〜んよりしてるし・・・

今日のブランチは昨日作っておいたティラミスですよ♪
でも今日も肌寒いから体温が奪い取られるわぁぁっ

裏わざティラミス 「ちょーだい」

ひさびさに「脳トレ」とか「やわらかあたま塾」やったら
脳細胞が死んでたみたいで だいぶランクが落ちてしまいましたわ
やっぱ定期的にやらなきゃダメだねっ!

アボダームのラムミール&ライスは大成功だったようですわ
普通に食べてくれるし今のところウ○コも問題ないですなぁ やったーーー!
しかし小袋しか売ってないのでちょびっと割高になるのかにゃ? ・・・ま、いっか(笑)
ソリッドに比べればまだお安いもんね ふうぅぅっ〜

なんか怒ってんの? ペチュニアのちび苗
やっと届いたよ
色っぺ〜足

 4/17(木)

朝の散歩はちょびっと行けたけど 結構な量の雨でしたわねぇ
レッスンでしたのですけど桜橋の交差点で目の前で嫌なものを見てしまいましたわ

右折で待ってた普通車の横を直進で俺の前を走っていった大型車が
その車のサイドミラーをもぎ取ってそのまま走り去ったのですよ
「そんな右寄りを走ったらぶつかる!ぶつかる!」と思ったら案の定でしたわ もぉ〜!

「世界の美術館」今週号買えたぁ〜
サンピエトロのピエタ像が好きなのですわ ぽわわゎ〜ん(^。^)
なんか少女マンガ的な美しさですよ ポーズも布のドレープもすべてが美しいわぁ
いろんな場所のピエタも載ってて「へえぇ〜っ」って感じだけど やっぱサンピエトロ!

そういえば もりへーがジャックラッセルの♂を飼ったって写メールきたけど
今度はちゃんとマーキングのしつけするかなぁ・・・ってか しろよ!(笑)

 4/16(水)

今朝はリンゴーとレオッピがお迎えに来てくれましたわ
陣屋を回ってテクテク歩きましたの

これから夏に向けて庭のパラソルの位置を悩み悩み移動しましたよ
パラソルの下にベンチを置いたので 待合所みたいになりましたわ わははっ
きっとイチゴママが使ってくれることでしょう むふふふ

急激に育ってるポトス お散歩まだかちら

今ニュース観てて どこかの若いお婆さんがインタビューに答えてたんだけど
すっごい素敵なしゃべりをする方でしたわっ
ゆったりと聞き取りやすくて穏やかなしゃべりかたで・・・憧れるわぁ・・・
俺の場合どーしても早口になっちゃうんだよねぇ・・・品が無ぇ!うううっ

これが本当のプチサンプル ケーキもおいしそぉ〜

 4/15(火)

今日はあったかくて良いお天気でしたなぁ
朝はリンゴーとイチゴが連れ立ってやってまいりましたよ

今日も後ろで漁ってるぜ おはよぉ うめぇ うめぇ

あんまり天気が良いのでお出かけしようという事になって
富士川楽座までドライブしに行きましたの

到着ーーー! ペットのゴミ箱が
設置されてたよ
「気品がある」って
撫でられた うふっ

平日だけど下の駐車場もいっぱいでしたわ
お目当てのソフトクリームを食べて満足・・・という事にはならず(笑)
スターバックスでコーヒー飲んで メロンパン買って 揚げかま3枚買ってきましたよ

ああ〜ん 早くぅ もう食べちゃうからっ あたしも あたしもっ

久しぶりだったけど 急激にキレイに変身してましたわっ
あとはドッグランを作ってくれえぇぇ〜! そして みんなちゃんとウ○コ拾えぇぇ〜!

 4/14(月)

昨日は桜花賞でしたなぁ・・・
たくさんのアイリッシュ(笑)が走っておりましたわね
「かっちょえぇ〜」と思ったブラックエンブレムは残念な10着でしたわ・・・
静岡に競馬場があったら観に行くのになぁ〜 ・・・馬券は買わないけど! わははっ

ひっさしぶりに自分の美容院行きましたわ
帰りに値段も見ずにスカートを購入したら・・・な、なんと!
スウェット素材のくせに¥9,800もしてしまった・・・ショック・・・スウェットのくせに!

夕方レオッピの家の前通ったらちょうどレオママが帰ってきたところで
ひさびさにレオッピとお散歩しましたよ
レオママが「レオの胸の横の辺りにしこりがあるんだけど」って言うんだけど
俺が思うに骨だと思う・・・反対側も同じ感じだし・・・本人納得しないけどな!がははっ

ペットシティでアボダームのラム&ライスを買ってみましたよ
子犬のときアボダーム食べさせてみた時は まったく口を付けてくれなかったけど
今回は食べてくれるといいにゃあぁ〜
そいでもって体に合うといいなぁ〜 ・・・うううっ・・・

 4/13(日)

今朝うちの近くでお散歩してた黒ラブの女の子に会ったよ
最初怖がってたけど すぐ撫でさせてくれましたわ まだ3歳だってさ

本屋さんで面白そうな本見つけたの
「週刊 世界の美術館」のウフィツィ美術館特集

次はヴァティカン美術館特集だって!次も買おうっと でへっ

エンチョーでナス・きゅうり・プチトマトの苗を1つずつ買ってきましたよ
植えるところ探さなきゃならんなぁ がははっ楽しみ〜♪
そしてエンチョー辺りをお散歩してから生協に買い出しに行きましたの

 4/10(木)

今日は大雨だし アマ姫最近あんまり調子良くないしでお留守番していただきましたわ

洗濯機の排水口を検査してみたらば・・・驚愕の事態が!キャーーー!
しばらく掃除するの忘れてたから とんでもなくゴミが溜まってまちた・・・・・・
掃除して「排水管モコモコクリーナー」で思いっきり汚れを流しましたよ ふうぅぅ

譜読みに使えると思ってアルトリコーダー買ってきましたわっ
中学校(小学校だっけ?)以来ですねん でへっ
ヴァイオリンと違って 吹けばそのまま正確な音が出るって素晴らしいね! わははっ

昨日の「ベストハウス」で絶景シリーズやってたけど
俺は柴田理恵のこと笑えないのじゃ・・・だって学校の屋上でめまいがしてた奴じゃけん・・・
わざわざお金払って観覧車に乗る人間の気が知れんわっ  ひえぇーーーっ!

 4/9(水)

朝のお散歩の帰り道でリンゴー親子とイチゴ親子に会いましたよ
イチゴはまたもやネコ飯食いやがった・・・

お散歩るるるん♪ 匂い付けする犬 後ろで漁ってる奴いんぞ!

物置の中はスッキリしましたよん♪
ベルカクで昔買ったカビの生えるBOXは2つとも思い切って捨てます!
雨漏りでシケった家具を買わされたようで・・・むむむっ(怒)

僕の顔怖いでしょ〜? イワシごはん

アマ姫今晩イワシのごはんにしたのですけど
予想通りにイワシだけペロッと食べて野菜はすべて残してましたわ・・・
腹へっても知らんぞぉ! ・・・今夜はオヤツ抜きです けけけっ

 4/8(火)

また暴風雨ですわ・・・

昨日から開始したキッチン・洗面所・階段下物置の大掃除は物置を残すのみとなりましたよ
キッチンがだいぶスッキリと使いやすくなりましたわ

昨日イチゴママから金柑をいただいたので 今から煮ようと思いますよん
今回初めて水でなく焼酎で煮てみますわ どうなるかなぁ〜ふふふ
ついでにアマ姫にはイワシを買ってきて召し上がっていただこうと思ってます・・・
最近涙が増えてるので きれいなお目目がかわいそうなことになってますのん

今年初めての麦なでしこちゃん 見た目悪いけどウマイよ 4月なのに寒いからポトフ

鳥羽笙子が亡くなったんだってね・・・「悪魔と踊れ」好きだったなぁ・・・

朝のお散歩お休みだったの・・・

 4/6(日)

ニッショクに行ったついでにまたテクテク歩いてお花屋さんに行きましたよ
「ニューカランコエ」のピンクを一鉢買ってまいりましたっ

今日やっとtaspoの申し込み用紙送りましたの
この間 証明写真撮って来たのだけども あごをひいたら首のしわがクッキリでしたので(笑)
パソに取り込んで修正しましたわ 黒子も全部消しちゃった でへっ
だって10年間有効ってなってるから 多少ウソんこでも良い写真で残さないとね

水菜が伸びてきたよ 今日はどこまで行くの? お花屋さんでお留守番

アマ姫の恥ずかしいお顔
バケツでお水飲む時・・・ お鼻がブヒッってなるの

「ゆるせない話」をひとつ思い出したっっ
お店とかの洋式トイレで便座のふたを閉めて出る人!
・・・だって開けたときウ○コあったら恐いもん・・・ がははははっ 死刑!

 4/5(土)

人志松本の「ゆるせない話」面白かったよ 短いスパンで放送してくれるといいなぁ〜

狂犬病の注射しに行かにゃぁならんのだけど今日も腰が重くて間に合わなかった・・・
午前中にあそこまで行くのはたいへんだあぁぁっ
午前の診療時間をあと1時間遅らせてくれるといいのに・・・へぁ〜

 4/4(金)

昨日は注文した本8冊受け取ってきましたわ
暑かったからアマ姫お留守番でしたの 帰ったら喜びの舞を踊ってくれましたわん

夕方のお散歩はリンゴーとイチゴとモアに会えましたよ〜
モアは本日もびびってましたわ ほほほほっ
俺様なだけに一度恐い思いすると効くねぇ〜ホントに

昨日から「ズータイクーン 2」やってますよ
前回と同じく操作性がいまいちですが 2は恐竜とか飼育できるみたいで楽しみよん
本はただ今 ラヴゼイ「交霊会の怪事件」ですよぉ

そういえば昨日やっとでスポーツジムの解約してきましたわ 
あそこ行くと 変なウィルスもらってくるもんでねっ ・・・普段風邪を引かない俺様が!
いつも貧血で息切れするとはいえ 成人してから風邪だけはこじらせたことなかったのに!

 4/2(水)

なんか4時を過ぎたら急にお天気が悪くなってきましたわ
今日はお昼寝をしてしまったので かったるぅ〜っと思いながらも早めにお散歩へ・・・

途中でククちゃんと会ったのでご一緒しましたの うふっ
そのままアマンダハウスまで歩いて一服してってもらおうと思ったんだけど
ククちゃんはネコにガルルルッってやっちゃうらしいので断念しました はふぅ〜

そしたらなんと!茶畑の向こうにリンゴーが珍しくリンゴーママと歩いてらっしゃったので
コーヒーにお誘いしましたわっ

リンゴーママが「最近リンゴーの顔が小さくて可愛くなった気がする」って言うから
「それは太ってるせいで小顔に見えてるから危険信号だよ」って言っといた がははははっ

一緒にお散歩 ククちゃん家のお姉ちゃん
お嫁にゆくんだって〜
リンゴー&リンゴーママ

 4/1(火)

お散歩してたらイチゴママがリンゴーんちに行くところと遭遇しましたよ
そのまま公園でひとっ走りしてからアマンダハウスへ・・・
昨日焼いてみたアールグレイのパウンドケーキを試食してもらいましたわ

リンゴーまだかなぁ おはよっ わーーーい

リンゴーが来たときちょっとだけ玄関を開けっ放してたすきに
ひまわりちゃんが脱走してましたの!
アマ姫に手伝ってもらって事なきを得ましたわっ

でへへへ めしはまだかなぁ パン焼き器さんありがとう

今日はい〜い天気だねぇ
お洗濯第2弾を開催しようと思いますよ



トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system