最近の出来事 2008年5月

 5/31(土)

明日は日本ダービーですな!
3歳最強のアイリッシュが(?)決定するわけですよっ なははっ

お昼にDOGDEPT GARDENに行って来ましたよ
今回初めて知ったのですけども 7〜8年前に承元寺の橋の下で会った
アイリッシュのモーガス君のママ達のお店でしたぁ!
お互い珍しい名前だった為に憶えておりましたのですわ すんごいねぇ〜

ラブリーちゃん3ヶ月
激カワユス♪
お姉ちゃん 好き好き お店のブルさん

残念ながらモーガス君は10歳の時にガンでお亡くなりになってしまったそうです・・・
モーガス君と一緒にいたゴールデンさんも
ほとんど時を同じくして旅立ってしまったそうで・・・会いたかったなぁ・・・

その昔は興津川付近で遊んでいると「アマンダちゃんですか?」と
言われたそうで・・・ くふふっ

ほえ? 今日はワッフルで〜す 記念写真

帰りに横砂周辺をお散歩してブーブに乗り込んだ途端に本降りに!
まさにグッタ〜イミ〜ン♪

 5/30(金)

今日はハッキリしないお天気でしたねぇ
本日またもやお部屋の模様替え決行しやした・・・ちかれた

来年の発表会用の曲 早く決めておかなきゃなんないよぉ
候補は4曲ぐらいにしぼってあるけど決められねえぇぇぇーーーっ!
簡単そうな曲で少しでも上達を目指すか
それとも必死で練習する楽しさを取るべきなのか・・・ワクワクするお悩みですな♪

今日もモリヘーから「犬セミナー」の開催を急かされましたわ がはははっ
でもイタズラ小僧に早く会いたいわっ
そして思いっきり怯えた顔が見たいわっ ふふふ・・・やっぱサディスト !? きゃーーっ!

 5/29(木)

昨日は夕方のお散歩で誰にも会わないかと思ったら
ラブちんに続いてリンゴーとペコちゃんに遭遇しましたよっ

ラブちんのお姉ちゃんはただ今獣医さんを目指してホッカイドーに行ってしまったそうですわ
ラブちんが来た頃まだ小学生だったのに・・・俺たちも老化が進んでるわけだよっ!なはは

今日はザンザン降りですなぁ・・・いちんちお散歩無理かもね へへっ
でも気温が低いから一緒にレッスン行けるわぁ!

モリヘーの犬が予想通りの暴れん坊っぷりを発揮しているようです
「どーすりゃいーの?」って言ってもジャックラッセルだもん なーはははっ
ただ今お手上げ状態で 近いうちにアマンダハウスで
「上品な犬になる為のセミナー」を開けとの無理難題を・・・ う〜ん 相手はテリアだぜ?

 5/28(水)

昨日に引き続き朝のお散歩ちょっと遅くなっちゃった(汗)
でも帰り道でリンゴーと会いましたわん

目線バッチリ おやつ〜おやつ〜 とうもろこし
穂が出てきたよ

明日は2週間ぶりのレッスンですので ちょいと練習してから
1階部分のワックス掛けをしたいですなぁ・・・
もうすぐ梅雨がやって来るみたいだからそれまでに大掃除を済ませなければならんですよ

 5/27(火)

午後から葵区方面へドライブしましたよ
流通通りをお散歩した後 お腹すいたのでロッテリアに寄ってから帰ってまいりました

街中は排気ガスがねぇ 消防署の前で・・・ 記念写真

頼んでおいた「ベリーダンスエクササイズ」のDVD届いた!
なんか腰周りが柔らかくなりそうで腰痛に良いんじゃないかと思って・・・
昔ヒンズースクワットでぎっくり腰になった事あるから
今回は無理しないように続けようと思いますよぉ♪

ひっさしぶりに
水田を発見したよ
お外で待ちぼうけ

 5/26(月)

大好きなモンティパイソンの人生狂騒曲観ながらカキコんでますよん♪
今日は予想以上に暑い一日になりましたなぁ ほえぇぇ〜っ

庭仕事の為に今期始めてのUVクリーム塗りましたわっ
すぐかぶれちゃうからなかなか使えなくて毎年メラニンで全身真っ黒なのですが・・・
いちおう赤ちゃん用なのでチャレンジしてみましたっっ

「きゃ〜っ待ってぇぇ」 うふふっ 茶畑も丸坊主

夕方は橋の下までテクテク歩いて行きましたよ はひぃ〜疲れたぁ
もう釣り人たちも帰り支度してましたわ

明日ゴミの日だからお庭をちょいと整理して
植え替えの季節過ぎちゃったけどバラを一株植え替えたっっ ・・・はぁ暑かった

えへっ の〜びのび放牧 お疲れさん

 5/25(日)

今日はオークスでしたなぁ
トールポピーおめでとう・・・ブラックエンブレム残念だったねぇ 黒馬ってカッチョイイね

生協7倍デーだったのでペットボトル飲料をごっそり買い込んできましたよ
お買い物前に生協近辺をお散歩してた時 アマ姫が止める暇も無く
よそのお宅の砂利でウ○コしてしまいましたぁぁぁぁっ!

汚れないように紙を敷くのは間に合ったのでそれは良かったのですが
まさに拾っている最中にそのお宅のご主人らしきおじいさんが車でご帰宅!
冷や汗ものでしたのですけど笑って許してくれたのでホッ♪ はふうぅ〜っ

 5/24(土)

目の前でアマ姫がベッドの上で暴れております
・・・どうやら「おねむ」のようです・・・

雨ですなぁ・・・昨日おもいっきりドライブしておいて良かったですわ
今日はいちんちパソの設定いじりながらDVD鑑賞ですねん
明日もたぶん雨だから部活お休みにしておいて正解でしたわ

お休み中の三人娘 本日の怖ろしい寝顔

 5/23(金)

フィラリアと甲状腺のお薬もらいに病院行ってきましたよ
そのままUターンして富士へお買い物にブーーン!
気になってたお店に行こうと思ったんだけど見つけられなかったんですの・・・

あまりにも腹が減ってたのでサッサと諦めてタロハナへ行って参りました
アマ姫がお店に入ったらテーブルが全部埋まってしまいましたよ
ダックスさんが一人とプードルさんが二人お食事してましたわ

今日はサンドウィッチでーす アマ姫はカボチャケーキ

お買い物してから帰りは富士川楽座へ・・・
二人でソフトクリーム食べちゃいましたよ・・・また食ってるって感じ?
真っ赤なバラが¥3500だったんだけど
おじさんが¥1500にしてくれるって言うから買って来ちゃった でへっ
またまたアブラムシとヨトウムシとの戦いが始まる・・・ ギャーーーっ!

うへへへへ 今日は黒ラブさんしか
いなかったよ
四季咲き
イングリット・ウェイブル

 5/22(木)

昨日忘れたから「この映」買ってきた
「俺たちフィギュアスケーター」っていうの明日DVD発売だって
くだらなそうだけど観てみたいんだよねぇ・・・どーしよっかなぁ

萩尾望都の「バルバラ」探して駅周辺の本屋さんをアマ姫と彷徨いましたわ
・・・無かった〜っ・・・早いね もう古本扱い?

エンチョーで良さげな睡蓮鉢買ったから
それを金魚用にして今までのをスイレンとメダカで 物陰に置くことにしましたよ
今までのだと鉢の内側も茶色いので お魚さんが綺麗に見えなかったのだ〜っ

ひさびさに清水銀座を歩いたけどなんだか全然 開発(?)進んでないねぇ

 5/21(水)

朝はククちゃんと会ってお散歩ご一緒しましたよ
今日はパパがお散歩してくれなかったとママがこぼしてました わははっ

今年初めての自転車でのスーパー巡りいたしましたわ
暑かったぁーーーっ
そしてお留守番のアマ姫はというと 俺の部屋でゴミ箱あさってました・・・ちくしょー!

新人の湯沸しポット 買ったその日に
取られてしまった長座布団

そんなわけで今日もケンカしたのですけども
夜はスーパーで買って来たアジを焼いて差し上げましたよ ・・・めでたしめでたし

 5/20(火)

昨日はすんごい大雨だったですねぇ〜
でもゴロゴロさんが鳴らなかったから良かったですぅ うふっ

プレゼントで当選した 猫用のINサプリが届いたよ♪
ひまちゃんに召し上がっていただきます 毛がフッサフサになんのよぉ

夕方はレオッピに会えたので そのままイチゴん家に行ったら
リンゴーもいたよっ ラッキー♪ 男どもはヒート中のイチゴに夢中でしたわ ふうぅ〜っ
レオッピは若い時は女の子に興味無かったのにオヤジになったら変わってしまった・・・
やっぱちゃんと去勢してあげないと後々かわいそうだよぉ・・・

 5/19(月)

今朝はお散歩帰りにリンゴーがアマンダハウスで待ってたよ
でも今日はゴハンをあげても食べませんでしたわ 恋わずらいでやんすね

いよいよ雨降るか?と思ってちょいと早めに夕方のお散歩へ・・・
マックスとクッキーに会いましたよ
マックスはこの間お姉ちゃんがお散歩した時
歩きすぎのせいか途中で動かなくなったんだってさ
病院行ったらヘルニアっぽくなってたらしい・・・でも注射打ったら痛み止め効いたって♪

アマ姫も10歳になって自転車のお散歩やめたのですけど
よく1歳〜9歳まで1日平均10キロも走ってたと思いますよ ほんと・・・

マックスとクッキー

今日はちょいとインパチェンスを植え替えましたよ
そういえばやっとトマトとナスの実が付いてましたわ!ちびっちゃいの・・・
晩飯どうすっかなぁ〜 久しぶりに海老のそうめん揚げでもすっかなぁ〜エビ解凍しよっと♪

モヒカンの姫

 5/18(日)

今朝は急に思い立ってSarry's Cafeまでドライブ!ぶーーん
後もう少しっていうところで急激に渋滞してたのですけど
なんと用宗港で「しらす祭り」っていうのやってて
しかもカフェの目の前だったからみたいでしたよ・・・どよぉ〜ん

でも新しいお友達が出来ましたの うふっ 黒プードルのダイヤ君♪
まだカフェデビューしたばかりなんだってっ
お店のサービスのドッグケーキを
多いからって半分もらっちゃいましたよアマ姫 お前も食べすぎじゃ〜っ

アマ姫を探せ! ダイヤ君と チュッ

お話してたらなんと!ダイヤママのお友達が
アマンダハウスの近所でブルドッグらしき犬を飼っていると・・・
「もしかしてアンズちゃん?」って聞いたら「そうっ!」だって !!
日本はっていうか・・・犬の世界はやっぱりどこかで繋がってるねぇ〜 わははっ

今までテラス席が2つだけでしたのですけど
大きなテーブルが3つも増設されてて広〜くなってましたの♪
帰りはエスポットに寄ってお買い物してまいりましたよっ

広くなったね 「じゅる・・・」
モーニングセット
動物ふれあい広場

 5/17(土)

昨日の夕方はおひさのリンゴーママと合流してそのままイチゴん家まで行きましたよ
そしてリンゴーママのおすすめ「インカの恵み」(だったかな?)という名の
ジャガイモを掘って いただいて帰りましたぁ〜っ

ぬおぉぉぉ〜ん ラブちんにも会ったよ リンゴー&イチゴ

やっぱイモ掘りは楽しいやねぇ〜っ
うちも来年はプランターでちょこっと育ててみようと思いますよ

おすましイチゴ わらわらわら また俺の枕に!

 5/16(金)

アマンガその40アップした〜っ

今年は野菜作り2年目の俺でも ビックリするぐらいの豊作ですねぇ
水菜・ねぎ・三つ葉を収穫しましたよぉ
キューリだけ育ちがいまいちだぁ・・・あんまり地面耕さなかったからだと思うけど・・・

ネコどもの為に
室外機によしず立てた
三つ葉きれい〜っ 「大きいにゃぁ」

今朝は5:30にトイレに起きたから 頑張ってそのままお散歩行きましたよぉ
でも帰り道が暑くなるから もっと早く起きて行かないとダメだね
アマ姫ご幼少の頃 落ち着き無くて獰猛だったから
よその人と犬に迷惑かからないように 2ヶ月くらい4時起きで散歩してたよ そーいえば

今となっちゃ「どうもう」って何?おいしいの?って感じですけども がはははっ

「大っきくてゴメンね」 なにげにタバサが後ろに 「朝ゴハン早かったから
お腹すいたわぁ

 5/15(木)

今日はちょっと早起きできた!この調子で明日も頑張れ、俺!

今朝からフードは何年ぶりかのニュートラゴールド ラム&ライスですよっ
もう年齢のことは深く考えずに成犬用フードで良しとしますわ
ただ ネットでしか手に入れられないところが何ともねぇ・・・

アマ姫お留守番の時に盗み食いしてたんですわ
150cmぐらい高い所にあるオヤツ箱からくすねたんですのっ
タコ殴りしましたよ・・・ もおぉ〜ぅっプンプン(>_<)/

怒りついでにずぅ〜っと嫌な思いしてる事を一つ・・・
ニュースとか観てると 最近は暴行とかを「いじめ」って表現してるべ?
あれがガマンならん!
「いじめ」って言われると多少軽く聞こえるんだけど?
ちゃんと「暴行」とか「虐待」とかって表現をして欲しい・・・

「いじめ」じゃ犯罪性が薄れてしまう気がするのですよ・・・子供の村八分じゃないんだからさ
このままじゃドメスティックとかも「夫婦間によるいじめ」とか言われちゃうよ!

 5/14(水)

物干し台は新しい位置に移動しましたわ しばらく使い勝手が良いか確かめねば・・・

朝は寒くてストーブ点けたのに晴れた途端暑いってどーいう事?
今朝のアマ姫はシートにトイレしてくれなかったので
11時頃になってお散歩行きましたよ 紫外線が・・・白内障に良くないだろうに・・・

はりきってアマンガその39アップしましたよ
名前も忘れちゃったMIXの中型犬なのですけど会う度にものすごいジャンプを見せてくれます
一度なんかジャンプしすぎて首輪が外れちゃって
そこへ車がブーッと来たりして怖ろしい思いをしたので
それからはなるべく遠くから見るだけにしてますのん・・・

ひまちゃん すっげぇいい匂いの柔軟剤 クリエイトでお留守番

夕方はクリエイトでお買い物ついでに八木間周辺をお散歩♪
学進堂で待っててもらってたら
2歳くらいの子供とそのお祖父ちゃんに ちやほやされてましたよぉ
その孫がアマ姫を触りたくて触りたくて動かなかったんだって わはははっ
おもいっきりその子の顔をベシャベシャになめてましたわっ

 5/13(火)

物干し台の位置を変えようかと思案中でしゅ・・・
思いついたのが遅かったので本日中に終わらなかったわん

「もっと早起きしなよ」 は、鼻が曲がってる 階段から見下す姫

夕方のお散歩は遊歩道に入ったところで久々のリュウちゃんに会えましたよ
毎日シートにお漏らししちゃうから洗濯が大変だとパパが言ってました あははっ
でも遊歩道の入り口近辺まで歩けるんだから良かったねっ

リュウちゃんと別れてから 次はラブちんが必死の形相で
ママを引きずりながら追いついてきましたよ にゃはははは
そのまま公園までご一緒したのですけども
川の風の冷たさに耐えられず・・・俺たちはUターンしました・・・だって寒かったんだもん

遊歩道の出口では今度はこれまた久しぶりのラックちゃんに会いましたよ
もう6歳だって言ってたけど相変わらずのはしゃぎっぷりでしたわ がはははっ
そして しつこくアマ姫のお尻や唇を奪おうとして 姫に一喝されてました・・・ふふふ

ポトスに続いて今度は
オリヅルランが宇宙生物のように

 5/12(月)

ひっさびさにアマンガその38描き上げましたよ ←ぽちっとしてね
描くのはすっげぇ楽しいけど目が疲れるぅ〜っ あ!そーだ眼科行かなきゃ!

連休明け初のリンゴー&イチゴのご訪問がありましたよ
イチゴママには掛川花鳥園のお土産で「ヴァイオリンを弾くフクロウ」の
置物をいただきましたよん ふふっ

弾いてる!弾いてる! ぎゃ〜〜〜っ

イチゴがいつものように盗み食いをしたので玄関に閉じ込めておいたんだけど
運悪くあー坊が帰って来てしまったので 中途半端なお仕置きになってしまいましたわ

そしてお散歩ご一緒したついでにイチゴ家から
ちっちゃなピーマンの苗をもらってきましたっ 早くでっかくなれぇ〜っ

きっつきつに植えたペチュニアも大きな花が咲き出しましたよ うふっ

めでたしめでたし ムギナデシコも
まだまだ元気だよ
「あたしにも注目して」

 5/11(日)

昨日も今日もストーブ点けちゃったよ ひゃ〜っ何この寒さっ

生協がポイント7倍の日だったから行ってきましたよ
またまた思いっきり食料買い込んでしまいました てへっ

帰りにTUTAYAで資産運用の本買ってみましたけども
運用する蓄えも無いわけで・・・とりあえずお勉強するだけでしゅ(泣)

シムシティ2やってるんだけど あるところまで進むと発展しないのど〜ちて?

もらったサクランボでお菓子を作りたいのですけども
何しろバターが手に入らないからケーキ類が作れないよねぇっ どうなってんの地球!

 5/9(金)

広くなったSarry's CAFEに行こうと思ってたんだけども
なんか肌寒いから断念しましたらば・・・な〜んか気温が上がってきてやんの!ちぇっ

コレクションに「笑う犬」コーナー追加しましたよ
笑顔の写真がちょっと溜まってきたから ふふふっ けだものの笑顔って癒されるねぇ・・・

水菜が豊作です 近所の人がくれた
採れたてのサクランボ
水菜と姫

 5/8(木)

今日は連休明けでお初のリンゴーとイチゴに会いましたよ
リンゴーはかわいそうにヒート中の女の子の匂いに翻弄されているようです・・・哀れ

昨日ひさびさにSarry's CAFEに行きましたのですけど
なんか工事中でしたの! 1時間もかけて行ったのに・・・しゅん
でも どうやらテラスの拡張工事をしているそうなので出来上がりが楽しみっ♪

しょうがなくあちこちブーブーで走り回りながら とある街中の公園へ・・・
おばあさん達がベンチに座ってたので近寄らないように隅っこをブラブラしてたら
「おいで おいで」って手招きされたので
ありがたくナデナデしていただきましたよ うふっ

 5/6(火)

コンビニに行ったついでに海へ行きましたよ
あんまり人がいなかったから良かったですわ ラッキー!

うふっ 安全な場所で石かじり 叫ぶ犬

アマ姫は相変わらず 水遊びするでもなく・・・なので並んでボンヤリ海見てましたの
そして石かじりゲーム開始っっ
波打ち際に石を投げたら嬉々として取りに行ってましたの・・・
ところが何度目かで石をかじり始めたところへ運悪く強い波がっ!

余計に怯えて2度と波のそばへは近寄りませんでしたわ・・・ふふっ 弱虫っっ

石投げ待機中 楽しいねぇ すごい髪型

 5/5(月)

あいにくの雨でしたけどアマ姫は予約してたので洗濯屋さんへ行きました
サラスベになって帰ってまいりましたよぉ ふふふ

アマ姫を洗濯屋さんへ放り込んだ後 空き時間にジャスコへGO!
目を血走らせながらも「主婦っぽいワンピ」と「ひらひらゴテゴテのトップス」をゲット うふっ
「アマンダちゃん終わりましたよ〜」の電話が鳴ってから
1時間以上も経ってお迎えにゆきました おほほほっ

洗濯屋のお姉さんに聞いたんだけど
どうやらパッセジャータの近くに犬連れで入れる食べ物屋さんがあるらしい・・・
詳しく知らないので聞きようが無かったんだけども 今度探そうっと!

「絶対動かないから!」 震える犬 ・・・・終わったら笑顔っ

 5/4(日)

今日は天皇賞でしたねぇ〜 サムソン惜しかったねっ
今回俺様が「キレイだなぁ」と思ったサンヴァレンティンとトウカイエリートは勝てなかった
お気に入りのお馬さんはいつもドンジリ近くを走る羽目に・・・

インパチェンス少しだけ植え替えましたよ
といっても植える場所がないから とりあえずゆったりした入れ物に替えただけだけど ぐへっ

えへへへ どーよ レモンの花咲いたよ

早坂隆の「世界の日本人ジョーク集」前に読んだら面白かったから
「反米ジョーク集」も読んでみましたの
アメリカってこれから先 大丈夫なのか・・・?ってくらい痛烈ですわ げはははっ

茶畑が綺麗でしゅ いったい何を見たのか メダカって丈夫だね

 5/3(土)

夕方遅くなってから生協に行きましたの
アリオスまでお散歩した帰り道でイングリッシュセッターを連れたご夫婦がいましたわ
お互いにサッサカサッサカ曲がり角を曲がったところだったんで
「あっ」っと思ったときにはもう遠く離れてしまってたのですけど・・・

遠くから「あれ?もしかしたら・・・」って感じで振り返ったらば
向こうも同じく名残惜しそうに振り返ってましたわ ふふっ

今日は気持ち良い風だったからほんとは三保の松原にお散歩しに行きたかったのですけど
連休中だぁ〜という事で断念しました ・・・早く連休終わってくれっっ

 5/1(木)

ちょっと曇り空だったからアマ姫もレッスンに連れて行きましたわ
ブーブーの窓4ヶ所全開で待ってていただきました
そろそろ暑いから連れて行けないよぁ・・・ 怒るだろうなぁ わははっ

帰りにジャスコの本屋さんに寄って注文した本11冊受け取ってきました!
小田ゆうあの「斉藤さん」って面白いねえ
あと以前にカフェで読んだ時に思わず泣ける話が載ってた「犬名辞典」っていう本
尊敬するチャンピイも載ってたし うふっ

アマ姫の訓練というか躾は 塩屋さんの「盲導犬訓練法」の本を読んで実践したのだ(恥)
力量不足で100%の犬には育てられなかったけども
98%ぐらいは立派なお嬢様に育ってくださいましたよ ホント(涙)

ほめるならオヤツくれ


トップ   古い日記もくじ

COPYRIGHT(C)茶色い犬の生活 by WALNUT

inserted by FC2 system